見出し画像

【バリ島女子一人旅⑥】送迎タクシーの運転手さんも知らないホテルの場所

さて、ここからウブドへ向かうも、

「あれ、もう2時間経っているのに全然ウブドにつかない」

もう時間は5時近く。

なのに、車は混んでいるし、一向に進まない。


こっそりグーグルマップで車の動きを見ると、

どうやらさっきのお茶園に寄ったから実際の到着時間よりもだいぶ遠回りすることになったようだ。

もうー、っと思ったけれど、でもレモンティーは最高においしかったからまあいっかと許す。

ウブドに入ったことには、夕日も沈んでしまい、辺りも暗い。


そして、朝の8時30頃成田を出発してから、ほとんど何も食べていない私。

LCCだと御飯も出ないし、ウブドについたらおやつを食べよう♪と思っていたから、あえて何も食べてなかったのね。

空腹で力も出なくなってくる。


そして、ウブドのマッサージ8時に予約してるんだけど、間に合うのかなと不安にもなる。


ウブドには着いたものの、送迎タクシーの運転手さんが同じ場所をうろうろしだした。

「おかしいな、場所が分からない。このホテルはどこだ?」と言い出す。

「ホテルの送迎なんだから、ホテルから来たんじゃないんですか?」と聞くと、

ホテルには一度も行った事はないし、送迎は別の送迎だけの会社が請け負っているのだという。

私も一緒にグーグルマップで探すものの、

確かに道がない。


そこで1時間以上もうろうろし、

最終的に広い原っぱから運転手さんがホテルに電話をかけることに。

もう辺りは真っ暗。

夜の7時近くになっている。


あー、今日午後5時頃に着いてウブドの街中を散歩して、ショッピングも楽しもうと思ったのになぁ。

全然プランが変わってしまった。

だけど、やっぱり旅っていつもこうやってスケジュール変更されるのねとも思いつつ。


やっと運転手さんもホテルの人と連絡が取れて、ホテルの人が来てくれるらしい。

「あー、よかった」と二人で喜んでいたら、

10分ほどたってホテルの人が来た。

一人原付に乗って!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?