見出し画像

こんな一日ってあり??^_^;

タイ航空にてドイツへ。
タイ航空は機内食もおいしくて、満足ー♪
座席も一番後ろの席でゆったりと座席を倒せて眠れたよ。

ミュンヘン空港から、まずはインゴルシュタットへバスで向かう。
夫が、前に並んでいるご婦人たちにこのバスでいいか聞いたら、とても丁寧にプチドイツ語講座まで織り交ぜて話をしてくれたよ^^
私も頑張って、「切符二枚ください」と運転手さんにドイツ語で話しかけた!無事に通じて、満足💛

ここまではよかったんだけど…
インゴルシュタットについて、宿(1か月借りる予定)へのバス時刻表を見てみたら、
え…1時間に1本しかない(;'∀')
しかも、このバス夕方4時にはバス終了!!
この情報、まさかすぎて唖然。。
盲点だった。。

さらに宿からインゴルシュタットへのバスは始まるのが朝5時と6時。その次は9時!!そして次は12時。
これって…大学に通えるの??^_^;
時刻表をきちんと確認せず、バスで30分という情報しか探していなかった私たちの失敗なんだけど。。まさかまさかだよー😨

とりあえず夫が、
大学に時間割がどうなりそうか。
一番遅い授業で午後4時に終わるかをメールで聞いてくれたんだけど、どうなるやら…。
自転車などで通えないかとも思ったんだけど、自転車で1時間かかるらしいし、さらに道は北海道みたいな場所でとても無理そう。

宿のある町に着いても、困難は続き。。
唯一あるスーパーはなんと午後1時に閉まっていて、もう食料源がない。。
歩き回ってお店を探しても、まったくなくて北海道の景色が広がる。

そんなときに、
スマホの充電もまさかのピンチに!
私たちの宿、ネットからチェックインしないといけなくて、スマホがないとチェックインができない!!

とそんなとき、
なぜかスマホの4Gがつながらなくなり、宿の場所が検索できなくなってた。
「スマホも電源切れちゃう、どうしよう」と慌てていたら、
対面のご婦人が話しかけてくれて、丁寧に場所を教えてくれた。
あー、なんとか助かったよ。。

そして、夜ご飯も入手できないので、ドイツ版ウーバーをネットで頼んだところ、
気の良さそうなおじさまが大雨の中運んでくれた。
このピザが塩辛くて塩辛くて 笑
4分の1食べただけで、1週間分の塩をとったくらいのものだった(;'∀')
明日も頑張って食べます 笑

その後、夫が「気分転換だ」とお風呂に入ったら、
まさかのドライヤーがないと発覚したよ。
今日は二人とも自然乾燥です。

なんだかすごすぎる一日で、
まぁ、とりあえず宿から1か月間、学校にどう通うか問題が一番大きくて。
だけど、ドイツ人は、
思っていたよりもすごくすごく優しくて暖かくて。
そんな感想しか言えないほどなすごい一日でした💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?