見出し画像

パリで盗難に遭いました #9-ロンドン(ポートベローマーケット&オックスフォード大学)

2018年8月11日(土)  ロンドン

朝からまずはマーケットに行きたいと言うことで、ポートベローマーケットに向かう。ロンドンでの運転は初めてだったので、駐車事情がイマイチわからず、なんとか駐めても問題ないところを見つけて、駐車。

いやー、すごい人混み。買い物どころではない感じだった。
気が済んだので、次の目的地「オックスフォード大学」に向かう。

オックスフォード大学までは、車で2時間くらい(だったかな?)
目的地に着く頃には、適当にお腹も空いてきたので、近くのパブのようなところで、食事をする。

店内にはブルドッグが居たのだが、これがまた可愛い。

腹ごしらえも済んだので、いよいよオックスフォード大学へ。

これは「ハリーポッター」の撮影で使われた部屋。長いテーブルに見覚えがある。
行ってみると観光客がかなり多く(もちろん自分もだけど)、のんびり観ると言うよりは、人が多いのでちょっと急かされながら観る感じだったのが少し残念。とは言え歴史を感じる建物は、素晴らしかった。
娘も何かを感じてくれれば良いなぁ、などと甘い期待をしつつ、ロンドンに戻る。

戻ったらもう夜。家の手前で食事をとることに。
このバスを見ると、ロンドンに来たんだなぁ、と感じる。

夕飯はパブのようなところで、ハンバーガーとピザ。
食べて、家に戻って爆睡でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?