見出し画像

【vol.51】思い出の海外旅行@台湾🇹🇼

友達との初めての海外旅行は2016年の台湾旅行

今までの海外旅行は親や修学旅行などで旅行会社に依頼していたためなーーんも考えていなかったので、いくら親日国家の台湾とは言えどドキドキ。
 
異国地なのと限りある時間を有効活用して堪能したい!と思い
友達と行きたいところ挙げて行程表を作成。

行程表の作成は→【vol.4】のようにしおりを作成

 

 お互いがはじめての台湾🇹🇼とのことで
上記のしたいこと・いきたいことを挙げました
⇩挙げたリスト⇩

故宮博物館
九份
台北101
夜市
マッサージに行く
小籠包食べる
火鍋食べる

 


旅行手配

ツーリズムEXPOにてHISブースでは販売もしており、そこで申し込み!

 

宿泊期間:2泊3日

飛行機:ピーチ航空

 

はじめてのピーチ航空。結論から言うと、LCCは私には向いてない😅

と言うのも、安くても身長ある私にしてはたった3時間でも苦痛でした泣

 

※行程表は現在も行方不明中※

 

初上陸🇹🇼



台湾は、日本にいるような感覚で言葉の壁を感じることはなくスムーズに動くことができた。

 

訪れた場所


鼎泰豊


今回は台北101。回転率はいいのと受付番号をもらう時に日本語用もあるので安心。

 


台北101



上に上がるのはお金かかるので登らず。
綺麗なのでトイレはここで済ますのがオススメ

 

 故宮博物館

国試の勉強で覚えた故宮博物館
アクセスは、駅からはバスかタクシー
※バスは調べていかないと運転手は日本語も英語もできない方もいるので注意※

 

 

士林夜市

台湾の夜市で1番大きい士林夜市
ウェットティッシュと袋は持参◎
ジーパイと呼ばれるチキンは顔の大きさまであるので二人で一つで十分!
そのほかには牡蠣のオムレツと牛肉麺を堪能

 

 


中正記念公園


台北の観光スポットの一つ・衛兵交代

 

 

九份

九份といえば、「阿妹茶樓(アーメイチャーロウ) 」が、千と千尋の神隠しの構想考えたとされた有名な場所。

ここに行き着くまで迷いました😅

人によりますが、往復4時間かけたのに滞在時間短いかもしれません(私達がそうでした笑)
雨が多い場所なのでカッパは必須!!

 


 

火鍋

火鍋屋さんは予約必要なところもあるので、確認してホテルの方に予約をお願いすればスムーズに行けます!
この時は【馬辣南西店】とガイドブックにも掲載しているお店に行きました

 阜杭豆漿


台湾は外食文化で飲食店が多く点在。
台湾の朝ご飯といえば!「阜杭豆漿」
朝から並んでますが、回転率はいいので並ぶ価値は◎

 

龍山寺

台湾のパワースポット
見様見真似でお祈りして周辺もお寺などあるのでチェック!

 

 

 

初めての台湾は、色々と調べて行程組んだのでいい感じに回ることができました😊

友達といく初めての海外旅行とのことで、この台湾旅行は印象深いです🇹🇼

 

 

※2回目の台湾ときはまた後日投稿します

 

 

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。