見出し画像

【1コマ海外旅行】#16 映える青!ブルーテンプル in タイ

タイ北部の町チェンライには、中も外も鮮やかなブルーに染まったお寺があります。
その名も通称「ブルーテンプル」。(正式名ワット・ロンスアテン)

まだ出来て数年の新しいお寺で、細かな装飾や壁画が綺麗です。

外観も鮮やか!仏教の寺院ですがインド神話にでてくるナーガやガルーダなんかのオブジェもあるところがタイらしいところです。笑

チェンライ中心部からトゥクトゥクで10分くらい(現地の人にもブルーテンプルで通じます!)で気軽に行けるインスタ映えスポットですがタイ人がお祈りをされているので写真撮影の際は気をつけてくださいね。(タイ人もお参りした後バシャバシャ撮ってます笑)

ちなみにすぐ隣にはリバービューのオシャレなカフェがあります!
が写真撮ってなかったみたいなのでリンクだけ貼っときます。笑

この辺はお洒落カフェ多めです!


ではまた!


Nov, 2017 Thailand🇹🇭



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

#一度は行きたいあの場所

49,672件

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!