見出し画像

【RVパーク ITAZUMA】富士山が一望できる最強のRVパーク!BBQ、焚き火、テント設営も可能!

みなさんこんにちは、とらべらーKです。

今回紹介するのは、静岡県御殿場市にある富士山が一望できる最強のRVパークです。

自販機あるの地味に助かる(笑)

ポイントとしては「富士山×BBQ(焚き火)×テント設営」のキャンプ要素が取り入れられるスポットであることです。

・関東、中部地方でRVパークを探している人
・キャンプ要素(BBQ、テント設営)を取り入れたいが、寝るときは車がいい人
・富士山を一望できる場所で車中泊を楽しみたい人
そんな人は本記事をご覧ください。

サマリ:良かった点のまとめ

・富士山が一望、日の出も綺麗に見える
・テントやタープも設営可能
・焚き火やBBQができる
・トイレ、手洗い場などがの設備が清潔で綺麗

富士山が一望でき、日の出が綺麗に見える絶景

キャンプ場からこの角度、近さで富士山が見れる

写真のような絶景がRVパークで味わえます。
この中でBBQをしたり、朝食を食べた時の満足感はとても高いです。この景色を見るためにまた行きたくなるくらいの絶景です。

テントやタープの設営可能

RVパークではあるが、テントやタープなどペグを使って設営ができるため、キャンプの雰囲気も楽しむことができます。
私のように寝るのは車がいいが、キャンプもしたいという人にはもってこいの場所です。私は実際に利用させていただいた際には「カーサイドシェルター」を設営しました。

実際に設営してみて感じたことは、
・車と一体型にすることで、車中泊とキャンプのいいとこどりの気分
・周囲の視界をブロックできる
・設営、撤去も時間がかからない
ということです。

このタイプのテント(カーサイドシェルター)を購入するのは初めてなので、高すぎず、安すぎずというものを購入し使用しましたが、かなり良かったです。以下に私が購入した商品のリンク貼りますので、気になった方はご覧ください。

初めてカーサイドシェルターを購入、設営をしたがとてもいい

焚き火やBBQが可能

RVパークであるにも関わらず、焚き火やBBQ出来るのはかなり嬉しいポイントです。キャンプといえばBBQといったところもあるので、RVパークで楽しむことができるのはとても良いです。

住所、費用など

住所:〒412-0048 静岡県御殿場市板妻字長畠792-4(Googleマップで「RVパーク ITAZUMA」と検索)

アクセス:東名高速道路「御殿場インター」から約7km、15分
(東京駅から約110km、渋滞なし/休憩ありで2時間)

料金:1泊1台4,000円(一部区画は3,000円)
※一部区画:富士山が見えずらいエリア

その他

オーナーの人柄が良く、丁寧な説明や気さくに話しかけて下さったりなど、気持ちよく利用できるのが利用者側としてはとても良かったです。

また、トイレや手洗い場などがとてもきれいなところも嬉しいポイントです。
RVパークで一晩過ごすため、トイレや手洗い場が綺麗であるというのはポイントが高いです。トイレは男女兼用ではあるが清潔に保たれていたり、手洗い場は十分広いだけでなく、洗剤(ハンドソープ、食器用洗剤)が置かれていたりと使用するのにとても便利でした。
ゴミ捨て場も設置されており、定期的にゴミ箱を空にしていただいており、気持ちよく利用ができます。

おすすめポイントが多いRVパークの一つです。
気になった方はぜひ行ってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?