晴れ晴れ、愉快


数日ぶりに晴れたので、ようやく旅を再開することができる。今日からは本州最南端の地を目指していく。


ひとつ問題なのは、明らかに山ばかりな上に充電できそうなスポットがないこと。190kmということで、身体と相談しながら、目標2日で終わらせたい。



とりあえず、伊勢神宮に参拝。こんなんいくらやってもええですからね。赤福をもう一回食べるか迷ったが、今日は過酷なのだ。のんびりしている場合ではない。


朝の木漏れ日、神々しすぎ



ちょっと進んだだけでもう山中に突っ込んだ。数日ぶりに自転車を漕いでいるのも相まって、しんどい。でも景色は段々といい感じになっていく。旅っぽい。


平地



山すぎ




トンネル






無事峠を越えた先にあった、クソデカローソン。佇まいが立派すぎる。



ここからはある程度平坦らしいので、安心感がある。景色も綺麗、ヨシ!海、サイコー!








ちょうどいいところにあった道の駅で休憩。紀伊長島マンボウ。とりあえず昼ごはんには海鮮丼をピック。



峠越えの疲労が残っていたので、そのへんにあったガゼボで一休み。今日はなかなか暑いので、日陰に吹くそよ風が心地良い。


ある程度元気になったので、とりあえず自転車に向かう。本日はあと40kmくらいは動きたいので、あまり休んでいられない。




の前に、せっかくなので購入。まんぼうの串焼き!これは流石に気になるし買わざるを得ないでしょ!


目の前で香ばしく焼かれた串を受け取る。タレのいい香り。見た目自体は焼鳥のヤゲンみたいな感じだ。


とりあえず一口。めっちゃ美味っっっっ!!
味自体は鶏肉のささみのように淡白であっさりしているのだが、故にバター醤油のタレがよく合う。それだけでなく、噛んでいくと独特の旨味が溢れ出してくる。やばい、まんぼうハマるかも。


もう一本食いたいという衝動と、450円という破格の値段との間で揺れ動いて、移動を決意。



最初は素通りできるけど、メインストーリー終了後に来るとラスボスと戦えるやつ



なんだかんだと40km踏破し、達成感に満たされながら小さなイオンに入る。今日はもう、飲みます。40円の袋麺とチューハイ二缶を買って、ようやく腰を落ち着けた。


夜、星がとても綺麗に見えた。数が多すぎるせいで星座なんて結べなくて、ずいぶん遠くまで来たなと、そんなことを思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?