見出し画像

LANDROVERに乗りたいクソ雑魚サラリーマン 昼飯を削って貯金する

どもども手取り17万にも関わらず、
ランドローバーを買おうとおもっている
クソ雑魚サラリーマンです!

今日はちらちらと貧困に
ついて記事をみていたところ
おもろしい記事をみつけました!

そして、貯蓄するために本日実行しましたので
ちょっとそれに関して書いていこうと思います。

エンゲル係数と貧困の関係


この記事をみると貧困層のエンゲル関数は
28%とでています。
と言うことで私のエンゲル関係を計算してみました。

収入17万

食費普段 2万
営業中の昼食代など 4万
お昼や残業後の夜ご飯など、、、


60000÷170000✕100=35%

35%!?!?!?

めちゃめちゃ高いじゃないですか!!!!
年収700万の人の平均が22%とのことですので
私のエンゲル関係はめちゃめちゃ高いことが
分かりました、、、、

愕然、、、、
膝から崩れ落ちそうになりました。

理想のエンゲル関係は20%前半との
ことですのでそれに近づけると
すると私の食費はどれぐらいが適正なので
しょうか?

実際に計算してみました!

?÷17000✕100=20
?=34000

なるほど、私の理想の食費は月34000
ということがわかりました!

普段の食費が6万なので
約半分にすればいいのか!

単純計算で昼食は全て外食しており
ラーメンセットなど頼むので
大体1回1000円になってました。

つまり、昼ごはんを余り物の
お弁当にすれば月に15000は確実に浮く!

早速お弁当生活に取り組みますか!

ということで340円でうってました
ビーフカレーレトルト4パックを
購入してこのようなお弁当にしてみました。


めちゃめちゃひもじくてwww
なんかどこかの配給みたいですね笑笑

まあ、でもこういう生活をコツコツと
続けていけばきっとゆっくりですけど
ランドローバーに近づけるかなとおもいます。

明日もカレー温めるぞ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?