見出し画像

【沖縄県】沖縄料理店であぐーを食べよう!

こんばんはー!
寒すぎて毛布の中で書いております🥶
私の地域でも雪が降るとか降らないとか⛄️

そんな時はやっぱり暖かいところ、そう沖縄行きたいですよね!!
私沖縄が本当に大好きなんですよー😊
マリンスポーツも好きだし、沖縄料理も好きだし、ゴルフも好きだし、、、
沖縄行きたいーーーー!!!!!

画像1

ほら、この写真見るだけでよだれが...😋
(もはや変態の領域ですね!笑)
そんな変態の私が本日ご紹介するのは、私の大好きな沖縄料理のお店です!!!
まずは、基本情報からどうぞ!

あぐーしゃぶしゃぶ かふぅ
・住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1 大道アパート 2F
・連絡先:098-927-2734
・定休日:不定休
・営業時間:17:00~23:00
ドリンク22:30(LO)料理22:00(LO)
・駐車場:有(20台)

画像2

お店は恩納村にございまして、
EXESやかりゆしリゾート、マリオットなど
恩納村のホテルから徒歩で行けちゃいます👏
結構地元の方などでも賑わうので予約して行くことをお勧めします!!

それでは、『かふぅ』のお勧め料理ベスト3を勝手に発表しちゃいます!!😎
まずは第3位ー!

画像3

田芋のフライー!!!👏
皆さん田芋ってご存知ですか??
里芋やタロイモの仲間で、その名もずばり田んぼで育つから田芋だとか!
沖縄ではお祝いごとには欠かせないほど、メジャーなお芋さんみたいです!!

さあ続いて第2位ー!!

画像4

島らっきょうの天ぷらー!!!
ほら、写真撮る前に1つ食べちゃって脂の跡だけ🤭
もうこれだけで、オリオンビールが進む進む🍺

さあ、栄えある第1位はー!!!

画像5

やっぱりお店の看板の名前にも入ってる
あぐーしゃぶしゃぶですー!!!😊
特に私が感動したのが、シークヮーサーのつけダレです!!
さっぱりとしたつけダレで食べることで、さっぱりとして何枚でも食べれちゃいます!!
お野菜をあぐーで巻いて、シークヮーサーにつけて、、😋😋😋

私の大好きなお店『かふぅ』
是非沖縄に行かれる際は行ってみてください!!

良かったらフォロー&スキをお願いします!!

それでは!!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?