見出し画像

物価の安さは東南アジア1 フィリピンの秘島へ ボホール島散策 バックパッカー107日目


旅合計 1286525円
フィリピン合計 213860円
———————————————
1日 合計2010ペソ(4020円)
洗濯 150ペソ(300円)
ランチ 250ペソ (500円)
マッサージ 1000ペソ(2000円)
カフェ 360ペソ (720円)
夕食 250ペソ (500円)

寝起きとともに絶賛体調不良。
東南アジアでは1ヶ月に1回は体調を崩しているような気がする。。

薬を取り、少し気分が良くなった後は
ひとまず洗濯物を出しに行くことに。
ランドリーの場所がグーグルマップ上で違う位置に表示されていたり、3日以上かかるなどで、4軒ほど洗濯屋さんをめぐりようやく、預けることに成功。
5kgで150ペソで、半日ほどで洗濯が完了する。



ようやく洗濯を出し終えた後はお昼ご飯探し。
お目当てのカフェはすでに閉まっていたため、THE LUCKY PLACEへ。
優しい店員さんと、ローカル価格で激安なのが魅力のお店だ。

画像1

おまけになんと、このお店ラーメンが売っている。

画像2

しばらくのんびりした後は、私が猛烈アピールをしマッサージに行くことに。
PARDISE POINTというマッサージ屋さんで、価格もお手頃。

画像3


私たちは90分のスウェディッシュマッサージを受けることに。
8ドルほどで格安ながら、他の国とは違いきちんとした個室。
お店もとても清潔で8ドルとは思えないクオリティ。
なんと言っても、マッサージ師の腕がとてもよく、日本で何千円も払って行くマッサージとほとんど変わらないクオリテイ。
スーパー凝り性の私はこのお店のためだけにボホールに住みたい!と思うほどだ。


マッサージを出るとなんだかとても元気になってきたので近所の散策。
ショッピングモールを見つけたので、
立ち寄ることに。
最も衝撃を受けたのは、ボホールの映画館は3ドルで映画を観れてしまうこと。
プエルトプリンセサよりも圧倒的に安く見れてしまう。
ボホール、、最高!


ショッピングセンター後は再度お茶をしに、SWEET HOMEへ。
ホテルが併設されているクラシクックなカフェだ。

画像4


ショーウィンドウに写るケーキが余りにも素晴らしく、夕飯前だったがチーズケーキを食べることに。


濃厚なチーズがとても美味しく、とーっても美味しい。
他のカフェと比べて少し高級感があるため、値段もやや高いが、ケーキを食べる価値は存分にある。

帰り際に、洗濯をピックアップし帰宅。
夜ご飯は近くのハンバーガー屋 BIG BITEへ。

画像5


100ペソでこのクリティのバーガーが食べられてしまうなんて、マクドナルドもビックリだ。

翌日の観光に備えて、この日も早めに就寝した。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?