6月。ハルは一歳になる。

昨日は晴れだったのになんだか一日中眠くて

お出かけしたのにこんなこと初めてレベルに腰が痛くて

すぐ帰ってきてハルのことだけして歯磨きもせず寝かしつけのとき一緒に寝ちゃった


もう6月。ハルは今月一歳になる。

子どもと大人の時間が過ぎてスピードは全然違うというけれど、親になるまではまだ自分は若いと思いこみたくてそんなことないと時間を充実させるのに必死だったし、実際充実もしていた。

でもハルを産んで思う。

この生き物は、そりゃー私の何百倍もの濃い時間を過ごしてるなって。負けるなって。なんじゃそりゃなんやけど、、、


床に落ちてる糸くずを手に取り、つまみ、また投げようとして、自分の手から離れないことに驚いて、まじまじ見て、私に助けを求めてくる。


ぜーーーーんぶのことが、初めてなんやもんなあ。


ママにとっては、びっくりするくらい早い一年だったよ。


ようこそ、6月。一歳になる日までにハルはどんな風に変わるだろうか。目まぐるしい変化を逃さず気づいてあげられるようにいたい。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費でハルのおやつを買いたいです。