ああ。ポーカーフェイスじゃないよ?

うん。

死んだ魚の目をして
猫背で

表情筋も垂れ下がってるけど  

一応昔は張り付いた笑顔だったよ
気持ち悪いと言われたから無表情にしたんだ。


んなもん。

何百回も言われてたら
知ってるしか

返答のしようがない。

活気ない。人と繋がろうとしない

ああ。

そりゃあな

なんもなくてこんなにならんわいな。
性格で?

性格ならもっと楽だわ。


腹は下すし、身体中の痒みは止まんないし
ああ。

みんなそういうの背負ってるか。
何もない人なんてほとんどない


こともない。


ほんとにノンストレスもいる

傍若無人でな
人に危害を加え発散する人もね
しゃべるほどに墓穴なんだよなあ。


そう。
人のことは誰もいえん。
欠点はあるし

悩みや不安もある

例外の方はほんとに危ない人
はほんとに。


人と接する仕事場において
理解力も必要だが
 関心があると
自分達はという割には


穴だらけで矛盾してる
ああ。

自分たちと違うことをしてるから可笑しいと
見下すのか
攻め立てるのか

自身が何も見えず感じないから

深く考えることなく
そもそも
理解の及ばない

産まれてきた環境が違うから。

深い経験値からは
視点が違う

捉え方も。

いろんな意見があって知るからこそ良いものが生まれるわけで

妥協もね

押し通したものが本当の正義か?
それぞれの正義感だな。


また
トボトボと歩き沈み転び
うずくまる

ゆるゆるとたち。
歩き出すトボトボと


嘆きながら
不公平だと喚きながら

みんなと違う
やだねえ。

どんないい物でも湾曲してると悪にもなる

理解の仕方ひとつ

何事も柔軟に
やわらかああく。

吐き出すものは今日も出し切らず
止めて

モヤモヤさせたまま眠る

寝てリセット

いいじゃない
忘れる動物だし
整理整頓して
とっととイラつくこともチリニシテシマオウ。

さて

寝るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?