独りよがりなのは重々

夜勤をしていて
個人的な努力や気配りを当たり前にされて料金内だと言われて

ああ。
物の価値を知らないと
更新されてないんだと思う

人の気配りや努力を蔑ろにしてないかと自分を振り返る

お互い買い叩かれて栄えない
そんなループ

そして誰か下のものがいることを安心して
自分の我を通すことを厭わず
説明を暴言やいじめ、高圧的だと
話を聞かないなどいい

ゴリ押そうとする

そんなことだから
ならんのだ
仕事をしないのだ

なりたくない職業上位なのだよ

親切や丁寧にあぐらをかいて
自身の時代の残酷さを忘れて

〇〇〇〇のが
そんなに嬉しいかね?
嫌になる

潰れてしまうと思う
サービス業なんて
負けているじゃないか



そう。
ぼやくのはコレだけボヤき
文句はいくらでもいえる

自分で稼ぐ事を辞めてどうにかできることを
やろうとしない

必要ならば

切り離せるだけ
逃げ出せるだけ

どうにかしなきゃいけないわけで

どうにも考えてないし行動できてない
ある程度はそうだけど
はっきりと
できることはやらない

なぜか避けてしまう。

必死になってみても
何か理由つけて辞めたくなる

諦めたくなる

娘の直向きに取り組む姿を見ても
比べて
開き直る

動かない
 

何かできることを考える前に、十分な知識を得ることが重要です。まず、興味や目標に基づいて関連する情報を集め、それを理解することで、より具体的なスキルやアプローチを見つけることができます。

例えば、新しいスキルを身につける場合、その分野に関する基本的な知識を獲得することが必要です。これによって、効果的な学習計画を立て、具体的な行動に移りやすくなります。

知識を得ることは、計画を立てるだけでなく、将来の課題にも備える力となります。情報の正確性や信頼性を確認することも重要であり、これによってより質の高いスキルや行動が可能になります。

簡潔に言えば、知識を得ることは行動の前提条件であり、十分な知識を得ることでより効果的かつ持続可能な成果が得られるのです。

なるほど

このボヤきの正体は暇だと
足りない知識を得るようにとの
遠回しの訴えかも知れん。

なるほどなるほど。

やり切ったことにひと息ついた事だなあ。
まだまだ未熟です

常に何かしてないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?