より良く見られたいよな

うん。

簡単に見えるけどそういうものほど
 熟練の技と経験値がうんたらかんたら

誰でもできない感覚的なものだから
 うんたらかんたら

うんちく語りたいよなあ

例えばの著名人は?
 と聞かれると
  各分野においてたくさんの方々がいるわけで


俺もマウント取りたいなあと
ケツを掻きながら横になってボヤく
その程度だ。

仕事はしているが
マウントは取るどころか取られる方が多い。

まあ年齢的なものもあるけど
その人の人となりも関係してくるだろう。

謙るわけでもなく過小評価でもなく
じふんは矮小な存在だと
調子に乗らぬよう戒めてるわけだけども

やっぱりカッコはつけたい

たまに誰もいない時には恥ずかしいセリフを言ってみたりするわけで

公にうんちくや自慢をするほど愚かではない
下手なうんちくしても詳しくないことに関してはすぐにボロがでる

大抵の人は叩けばホコリは出る

仕方ないけどね


だんだんと調子に乗っている気がするが
ちょっとは気分も乗せないと
書くことが難しくなるので

もうちょっと練習しようと思う。

なかなかその日のテンションに乗せては
危なっかしい。


けどもまあ
好かれるまではないにせよ
なんか馬鹿にされたくはないからさ

より良く見られたいよなあ
偽善でもする行動力には勝てない
ボヤくだけでは何にもならない


何もしてないのは
何も知らないからなあ

当たり前のことか


毎日のように記事を読んで書いてしてる方々にも
頭が下がる。

読み込んでいくと
やっぱり凄さがある

個性も豊富な経験値も
人と比べることがやっぱりやめられない

なんたって自信がない

どれほどやっても頑張っても失敗を積み重ねて
やったらダメを減らして行っても

自信はつかない

猛烈な劣等感と悲壮感がベッタリとボンビーの如くへばりつく


毎日やろうとしてるけど妥協と怠惰にまみれてる気分にも振り回される


書いてる文字も
ジメジメして重たい雰囲気になる


明るく照らすのは



そうそう!!
自分の名前があまり好きではない
なんたってまばゆい名前
野球の球団阪神に同じ名前がいるけど

彼はしっかり名を轟かせている


テッカテカのハッピー野郎みたいな
そんな雰囲気を持ってそうな名前


名前の割に性格は暗いし卑屈

声は聞こえないほど小さめ

過去の出来事で小さくしてる。自信がないのもある
トラウマでもないけど似た通ったかの話


経験値を積んで調子にのって今はまた
ボチボチやってるわけだけど

いろんな事を知って考えていってる
まだまだ未熟ですがね

何か効果があると良いけどなあ。
なかなかね


謙虚さと親しみやすさなど
踏まえてるとプラスだろう。


さて
そろそろ寝るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?