見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.107「歌うコックさん 武ちゃん 」

オールナイト十三 Lesson.107「歌うコックさん 武ちゃん」
GESUT 武下直樹 (シンガーソングライター、Pub SHOCKS)
インスタグラムはこちら
Xはこちら

大阪のシンガーソングライター、歌うコックさん。GET OVER音楽事務所代表。元 堺筋本町 BAKU BAL 料理長。 福島 Pub SHOCKS・京橋 点心バークンフーキック・阿倍野 cafe&bar色sマネージャー。
YouTubeチャンネル「チャミーツ」出演。


たけちゃんの出演しているYoutube番組 ↑

今週のオールナイト十三は、とにかく元気な、
武下直樹こと、歌うコックさんの武ちゃんをゲストに迎えて、
料理と音楽の二刀流になった理由や、挫折から音楽に目覚めたきっかけ、
でんぱ組.incの魅力等について話しました。
少し長めですが、是非お聞きください。

今週のお話
関西人の大阪アテンド / とにかく元気 / Pub SHOCKS / 最近の福島 /
おすすめメニュー / 夜カフェ / 受験での挫折 / 魔法のiらんど /
斉藤和義 / OPAのギャルと懐石料理 / 肉バル / 竹鶴 / 弾き語り / 風営法 /
大阪の弾き語りシーン / 作曲活動の難しさ / でんぱ組.inc / 藤咲彩音 /
活動15周年 / 相川七瀬のラジオ / バスケのルール / Vリーグ / 
ニューエラの手入れ / 惚れっぽい男 / あいのり / ポジティブな人の闇 /
毎日蕎麦健康法 / きざみ蕎麦 / スパイダーマンシリーズ / MCU / 告知 /

今週のオルジュウBGM
背伸びの先のネバーランド / 武下直樹
紫陽花 / 武下直樹

↑ 食べログ評価、3.7はすごい。気になるな。

メニュー、BGM、オブジェ等が90年代カルチャーに浸透されたカフェレストラン。ディナー•ランチ•カフェ•デート•女子会•一人飲み、どんなシーンにも適応。屋上テラス席から見える都会の景色、店内のガラス張りの大きな窓から見える電車と車の景色はシーンをさらに演出致します。チョベリグな空間をお楽しみ下さい。

魔法のiらんどは、KADOKAWA アスキー・メディアワークスの社内ブランド及び同社が運営している小説投稿サイト。システム開発ははてなが担当している。過去には小説投稿以外のサービスも提供していた。

収録後聞いたウエディング・ソング。むちゃくちゃいい曲だった。
結婚式で聴きたい曲、No.1に決定です。

肉バルは、グルメ好きの間でも話題のおしゃれなレストランです。もともと、肉バルという言葉は、「Bar(バー・バル)」と「肉」を掛け合わせて作られた和製英語で、肉料理が楽しめるだけでなくおしゃれな雰囲気のお店であることも求められます。

↑ 関西の風営法問題を扱った当時のことがよくわかる
「SAVE THE CLUB NOON」。見ていない方は、是非。当時のことがよくわかります。

とにかく転調がすごい。サビが2個あるような、これぞでんぱ組といった曲。人気メンバーだった、最上もが夢眠ねむがグループにいた黄金時代のクラッシック。

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、英語: Dempagumi.inc)は、日本の7人組女性アイドルグループ。マネージメントは株式会社ディアステージ、レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。
秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により前身ユニット「でんぱ組」を踏まえ2009年6月に結成され[5]、メンバー変更を経て2024年1月14日に7人体制となる。全メンバーがヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」。

藤咲彩音ことピンキー。(武ちゃん曰くピンキーは最高とのこと)
サイリウムカラーは青。
武ちゃん。。。これは辛い。

バスケットボールは、5人ずつの選手からなる2つのチームが、1つのボールを奪い合い、相手チームが防御するリングにシュートを入れる得点を競い合う球技です。
また、コートが余り大きくないこともあり、攻守の入れ替わりなど、非常にスピードが早く、プレーヤー同士の接触プレーも多くあるので、スピード(敏捷性)をつけると同時に、体(フィジカル)を頑強に鍛えることも必要とされます。
ゴールがフロアから305cmの高さにあり、リングの上からボールを通さないと得点にならないため、激しいぶつかり合いの中で柔らかなシュートが求められます。また、得点が他の球技に比べて多く入るため、観る者を楽しませる派手な球技とも言えます。
優れた得点者(ポイントゲッター)がいると有利だと思われがちですが、実際には1人の突出した選手がいるチームより、選手のバランスが良いチームの方が勝利の為には良いとされています。
試合は1クォーター10分が4回、計40分で戦います。勝敗が決まらない場合は、延長戦を行います。

番組正式タイトルの変移

  1. あいのり

  2. 恋愛観察バラエティーあいのり

  3. 恋愛観察バラエティーあいのり2

  4. 恋愛観察バラエティーあいのり2Z

  5. あいのり:Asian Journey

  6. あいのり:Asian journey SEASON2

  7. あいのり : African Journey(2019年秋)

『そば』は健康にいい”というイメージが定着していますが、実際に「そば」には健康を維持するうえで重要な働きをする栄養成分がたっぷり詰まっています。他の穀類や麺類と比べても栄養価が高い「そば」の成分をご紹介しましょう。
まず、食品のなかで「そば」だけに含まれる特有の栄養成分が「ルチン」です。この成分は、毛細血管の働きを整え、血行を促進し、高血圧の抑制などに効果があるといわれています。そして、疲労回復に効果があるビタミンB1、B2が米や小麦の2〜3倍と豊富。体全体の抵抗力を高めてくれるので、夏バテの防止にも効果がありそうです。さらに、血液や筋肉をつくる良質なたんぱく質も多く含まれています。これらの栄養成分が理想的なバランスで整っている「そば」は、まさに”ヘルシーな食品の代表格”といえるでしょう。
暑い夏、涼感のある「ざるそば」を食したり、汗をかきながら熱いそばをすすって”粋”を味わいつつ、健康づくりにも役立つのが、「そば」の魅力です。


是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。新しいプレゼントもありますので、お気軽に
お便りください。

ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。

今週のオルジュウBGM 2

でんぱ組.inc「くちづけキボンヌ」

武ちゃんが好きといっていたでんぱ組の黄金時代のクラシック。
かせきさいだぁ&木暮晋也(トーテムロック)が作詞・作曲を担当。
名曲です。

また、来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?