見出し画像

Transporter Presents オールナイト十三Lesson 10 「かつて、プレイヤーになれなかった君達へ」



Transporter Presentsオールナイト十三Lesson 10
「かつて、プレイヤーになれなかった君達へ」

収録日 2022.5.29
収録場所 大国町某所
ゲスト 幸 進伍(ユキシンゴ)
(ネイキッドロフト ブッキング担当)
横浜に移転してもネイキッドロフト所属。
好きな定食は、ミックスフライ定食です!

今回は、前回に引き続き、トーク型ライブハウス
「ネイキッドロフト」ブッキング担当、ゆきさんことユキシンゴさんを
ゲストに迎えて、無料コンテンツと有料コンテンツの違い、利益化すること、コロナ禍以降の収益化違い、色々と考えさせられる内容になっています。(今回のエピソードはけっこうまじめですw)

カルチャー型トークライブハウスの最前線、コロナ以降の収益の仕方等、
人生が変わるタイミング、面白い内容になっています。めずらしくお酒を抜いての昼間収録。ゆきさんのお話、下記のお好みのプラットホームで、是非、お楽しみください。

横浜あたりで面白い人が知り合いにいましたら是非直接DM等おくってみてあげてください ↓ もしかしたらブッキングされるかも。




今回のお話は


人と話すことのポイント / 街録CH / 音声コンテンツの利益化 / 続けることの大事さ / 丁寧な仕事を続ける / 給付金10万円の使い方 / プロ野球スピリッツ
また、日向坂46 / お金を使わせる動線 / 無料コンテンツと有料コンテンツ
ナナフシギさん / 特化型コンテンツの強さ / 東京おすすめご飯 / 東京チカラめし / 新宿幸永 / 吉野家の親子丼 / 東京に行って気が付いた大阪の変わっているところ / ゆきさん、都会でうもれて生きていく / ようやく見えてきた自分の可能性 /これからしたい事 / 積み重ねの大事さ / ゆきさんからの告知 / 無人島へもっていくもの / 音楽と距離を置く理由 / トランスポーターヘッズから番組への感想 / とにかく忙しい / 10エピソード配信記念プレゼント!

調べてみたんですが、現状の日本の法律では法律違反ではなくマナー違反らしいです。グレーな感じみたいですね。。。

↑ 給付金10万円をつぎこんだゲームはこちら

↑東京チカラ飯は、現状3店舗になってしまったみたいです。。。
ゆきさんが言うように、確かにお米の炊き方や質に対してネット上では
辛口コメントが多いですね。。(閉店ラッシュの理由は利益が出なくなったらすぐに撤退するという会社の方針らしいです。すごいな。。。)


確かに吉野家の親子丼はネット上で美味しいと騒がれていますね。
一度みんなも食べてみましょう。

元ネタはこれなんですかね↓ 違うか。。。



「目指せ100エピソード! 公開録音まで、あと90回! 10エピソード突破記念」 視聴者プレゼント


恭平さんの50個ほどの帽子コレクションから
番組でも何度かでてきた、The NeptunesのPharrell Williamsがてがける
「BBC ICECREAM」の赤いキャップをプレゼントいたします。↑
使用頻度はすくなめの奇麗な状態です。
アジャスターがついていますので、女の子でもかぶれますよ。(多分)

応募条件
■スポティファイのコメント欄、もしくは、こちらのnoteのコメント箇所に
 以下のことを記載して書き込んでください

1.帽子プレゼント希望
2.ペンネーム
3.番組への感想
4.こちらから連絡がとれるメールアドレスや各種SNSのアカウント名を記載

応募者が1名以上の場合は、恭平さんに当選者を選んでもらいます。
番組者は番組で発表、当選者のみこちらから記載してくれた連絡先にご連絡させていただきます。是非、お気軽にご応募ください。

このプレゼント企画は、当選者が出るまで続きます。。。


ゆきさん時間を作ってくれてありがとうございました。
とても、勉強になるよい収録でした。
コロナ禍でお客が離れてしまったトークライブハウスでどのように
収益化を目指していくのか、学ぶ事沢山ありました。
一緒に明るい未来を切り開いていきましょう!

とにかく忙しいオールナイト十三クルーですが(汗)、
この危機をのりきります。


告知 準レギュラーのOVER-Qが、7月3日サイプレス上野とロベルト吉野先輩のリリースツアーの前座でライブをします。
場所は青木さんのお店、クンフーキックです。よかったら遊びに行ってあげてください。というか、大阪の翌日は秋田なのか。。。すごいな。
よっしゃっしゃっす。



このポッドキャストが誰かの週一の楽しみになってくれたら嬉しいです。
人と話すと面白いですね。
とにかく週一、なんとかがんばります。。。

じゃあ!また来週。




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?