見出し画像

軍隊の称号|第4章 1776年の精神|アメリカでの40年間(1821-1861)

Forty Years of American Life 1821-1861
Thomas Low Nichols


軍隊の称号

父はすぐに大尉の地位に昇進したましたが、長くは続きませんでした。これ以上昇進する見込みもなかったので、昇進を熱望する下級の者たちに道を譲るために辞職しました。報酬も特典もなく、あったのは名誉だけでした。昇進とともに出費も増えたため、彼は賢明にも将軍になることを辞退しました。多くは大尉に任命されると辞職しますが、もう少し野心のある者は少佐の称号を得て、その称号を常に保持します。これが、あらゆるアメリカ人が軍の称号を持っている理由です。

彼らは皆、いくつかの等級を経験した後、辞職して兵役義務から解放されます。ある種、免除されるとも言えるでしょう。1、2年で大尉の称号を得て、永久に兵役から解放されます。その後、何百人もの若者が知事や将軍の軍事スタッフに任命され、彼らは全員、1~2年の名目上の勤務の後、その肩書きを保持するのです。アメリカでは、駅馬車の御者や馬丁のようなきちんとした人間を大佐と呼んでも問題ありません。また、鉄道の車掌や居酒屋の主人のような紳士を少佐や大佐と呼んでも問題ないのです。

君主制国家を訪問する共和主義者は、当然のことながら宮廷に謁見することを望み、当然のことながら民兵の制服を常に着て、そのような機会にふさわしい壮麗さでその姿を披露します。アメリカ人は皆、なぜ自分には女王や皇帝に謁見する資格がないのか、とても理解できません。アメリカ人たちは大統領と政治的に同等であり、おそらく社会的にも大統領より優れています。自分が自国の最高位に属するのなら、なぜ、他国の最高位の者と対等な関係を結んではいけないのでしょうか?ワシントンを訪れるアメリカ人は皆、大統領に会いに訪れ、握手を交わし、大統領の調子や家族の様子を尋ねます。そして、イギリス女王やロシア皇帝に対しても同じことをしない理由はないと考えるのです。

軍人精神と愛国心は、私の若い頃と同じように奨励されていました。当時、我々は世界を征服することを考えたのではなく、先祖が獲得した自由を守ることをだけを考えていたのです。われわれは、わが国が世界で最も素晴らしく、最も啓蒙され、最も幸福な国であることに何の疑いも持ちませんでした。そして、暴君たちの嫉妬にもかかわらず、他のすべての人類もすぐに同じ意見を持ち、喜んでわが国の例に従うだろうと確信していました。私たちはいつもこうした感情を抱いていましたが、年に1回、特別にそれを表現する日としていました。それは7月4日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?