見出し画像

【noteEXPO】Kindle出版は圧倒的"神"

出版は無敵の仕事(ビジネス)です。

無敵というからには
それなりの根拠があります。

画像1

知名度によって
その売り上げが変わるのが
書籍の世界

あなたも知らない人の本よりも
知っている人の本を買うと思います。

それはみんな一緒です。

専門家だろうと、
有名人だろうと
関係ありません。

そもそもその専門家
その有名人を知っているかどうか?

それが本を買う買わないに
大きな影響を与えます。

もちろん、本屋にオススメ、
Amazonにオススメされているかどうか
であったり、

そもそも売れているかどうか?

ポイントとして大きいです。

なので、みんなそれを証明するため
Kindle作家はこぞってベストセラー
ランキング1位を取りに行くわけですが

それ以上に出版している人は誰か?

これは安定して売るためには
とても重要になります。

どれだけ多くの人に知られているか?

が本の販売数に
多大なる影響を与えています。

例えば、今やテレビで見ない日がない
あのYouTuberのフワちゃん

画像2

彼女が本を出したとします。

内容がどうであれ、まー売れます

なぜなら知名度があるから。

橋本環奈が本を出したとします。

画像3

佐藤健が本を出したとします。

画像4

どれも売れます。

間違いなく売れます。

内容がどうであれ
確実に売れるんです。

※多分、出版社は思いっきり
彼らにオファーしているはずです。
1000%売れるから。。

売れる理由は圧倒的知名度です。

ローランドも、野田クリスタル

有名になる前に本を出していません。

これは個人が個人のための
本を出すには知名度が必要であることを
ある種、証明しています。

のみやくんも今朝のツイートで
それを裏付ける話をしています。

もちろん、中身で勝負する小説家、
随筆家、ストーリーテラー、
放送作家さん等もいらっしゃいますが、
彼らは別格です。

そういった書く力があまりない人が
本を通して影響力を発揮するには
知名度が必須ということです。

今時の時代の「出版の公式」

知名度>書く力

なのです。

なので、普通の一般人
本を出すのであれば
SNS活動は必須になります。

なぜなら、知名度とSNSは
深くリンクしているからです。

画像5

何を隠そう、私も本を出すとき
すでにSNSをやっていました

最初はFacebookTwitterです。

初めて書いた本は
こんなタイトルです。

わけわかめです。

画像6

私のことを知らない人は
全く見向きもしない本です。

表紙もひどいです。

それがなぜか初版
150ダウンロードもされました。

理由は私にはそれなりに
知名度があったからです。

Facebook友達は1000人弱。

Twitterのフォロワーは1万人

この人数でダウンロード数
150じゃ少なく感じるかもしれませんが

当時は無料キャンペーンなるものを
よく知らなかったというのもあり、

有料販売のみで
攻めていったんですが

謎の男が作った雑な本が
有料で150冊も売れたら
上出来じゃないですか?

私は驚きました。

Kindleの可能性を
肌で感じた瞬間でした。

今回のプロジェクトは
ただ本を出すだけでなく

売れる作家として
「プロデビュー」
考えています。

画像7

知名度も一気に上がります。

すでにグループには
30名を超える人が集まっており
みんな出版を志す仲間であり
私たちと一緒にシェアしてくれるからです。

初版で300ダウンロードは硬いです。

500以上も夢ではありません。

今の時代、数千フォロワーがいても
なかなかそんな数字、叩き出せないです。

それが、どこぞのペーペーでも
達成できてしまうんです。

それがこの

Three Musketeers Kindle Audition
(※三銃士によるKindle出版オーディション!)

【TM★KA】

です。

ただ一つだけ注意点
お伝えいたします。

そこまで出版に興味がない人に
来て欲しくはないですし
ただただお金目的、
知名度アップ目的の人も
参加して欲しくないです。

本を出したい!

作家として活動したい!

出版に対しての熱い思い、
凄い情熱がある人だけに
参加してもらいたいので

冷やかしでの参加は
固くお断りします。


私たちも本気で真剣に
大きなプロジェクトとして
やっていきますので

中途半端な人が参加して
企画が失敗することだけでは
何が何でも避けたいと思っています。

この魅力が伝わる人だけで良いです。

是非、参加してください。

ないとさん

のみやくん

一緒にお待ちしています

参加はこちらから

奥田 裕之

Kindle出版オーディション企画に関する記事

【noteEXPO】超有名になる準備できてますか?
※新企画【noteEXPO】次のステージへ…

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ