見出し画像

Twitter & note(Brain)が最強です

最強タッグです。

note✖️Kindleもいいですし、
Twitter✖️Kindle
相性いいんですが

Kindle自体が他の副業と比べても
かなりマネタイズ
しやすいんですけれども…

やはりTwitterベースでnote
もしくはBrain一番強力ですね。

画像1

こんにちは。

奥田です。

利益率の高さだと…

Twitter✖️ note(Brain)

を超えるコンテンツビジネスは
今のところ"ない"ですね。

SNSでフロント商品で
1000万以上狙うなら
この組み合わせしかないです。

他の手法は今のところ
見たことないですし、

今、SNSをちゃんと使って
しっかりとバイラル、
口コミを起こして

1000万円規模の売り上げを
上げている人たちは
全員、この方法でやっています。

昔も今もこの方法は
ずっと廃れてないので

再現性は非常に高いと
言えると思います。

私のnote配信は
noteスタートということもあり

noteをSNSとして
メインで使っている人が
フォロワーさんにも
とても多いのですが

メイン発信場所をTwitter
シフトすることにより、

有料記事、Kindle本といった
商品のリーチは、
かなり伸ばすことができます。

実際にガンガン伸びています。

最近、Twitterを結構、
使っているんですが、

フォロワーが
noteよりも伸びやすく、

私のツイートを見た後に、
プロフィールを見てくれる人は

その後、書籍を
買ってくれるので、

Twitterを使いこなすことができれば
今後の有料noteの売り上げも大きく
変わってくると感じています。

現在、有料noteの利益が
毎月10万単位であるnoterは

noteメインではなく、
Twitterメインの人が
多いことから

有料note、Kindle本の集客は
Twitterの方が相性が良いのでは?

と感じています。

そこでnoteやっている人の中には

・Twitterは使いづらい、
・短い文章での発信が苦手
・交流がめんどくさい

という理由で避けている人も
少なくないと思いますので、

実際にそういう人を
何人か目にしたことから

今回、私のように
あまりTwitterをこれまで
うまく使いこなせなかった人たち、

noteをメイン利用している人向けの
Twitter活用法を本にしています。

すでに何かしら商品がある方は
この本読んでTwitterを
うまく使えるようになれば
利益はグッと上がります。

noteは利用者多いですが
Twitterほどアクティブな人、
少ないように思うので、

有料コンテンツを頻繁に作っても
そこまで毎回伸びない感じします。

実際に私自身、
note単体での利益より、
Twitter単体での利益が
現在、伸びています。

どっちも毎日更新
しているのにも関わらず
反応は大きく違います。

これはnoteがフォロワー以外への
オススメとしての表示回数も
関係していると思いますが

Twitterはいいねしたり
リツイートすることで
フォロワー外の人へ
容易にアプローチできるんですが

noteはスキだけでは
他の人の目に触れるチャンスがなく、
類似記事としての表示しかないので
そこが新規閲覧者の差として
出ているように思います。

よって、ネットでビジネスしたいなら
Twitterでしっかり認知をとって
noteの活動も「ブログ」的な
位置付けて続けつつ、

有料note、Brain、Kindle本を
売っていくのが
一番、やりやすいかと。

Twitter✖️note(Brain)✖️Kindleは
めちゃくちゃハードル低い割に
まだまだやっている人少ないので、
今がチャンスですよね。

今後、更に参入者
増えてくると思います。

今のうちにしっかり
仕込んでいくのが
良いかと思います。

本は今、頑張って書いており
できるだけ早く仕上げますので
楽しみにしていてください。

奥田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ