2024年からの『新たなコンテンツビジネス』
売り上げ、激減してるみたいですね。
一部の有名な人、インフルエンサー以外、
軒並み、売り上げ下がっているようです。
そりゃそうですよね。
新規集客の頼みの綱、
プレゼント企画がオワコンに
なっちゃいましたから。。
本当に厳しいと思います。
新しい就職先を
探している人の話も
チラホラ聞きます。
完全に情報だけで勝負してきた人は
もう限界だと思います。
情報が更に溢れかえって
コンテンツそのものの内容ではなく
面白い、楽しいが差別化の
ポイントになってきてたりして
エンタメ系の見せ方、
演出が流行ってますけど…
まさに
「価値の高い情報」
の意味合いがブレてきている中、
どうやってコンテンツで勝負するか?
がいよいよ分からなく
なっている人も多いと思うんですが
小手先ではもう絶対ムリです。
今後の情報コンテンツは完成品ありきの
「品質」で勝負しないといけないんですよ。
この品質っていうのは
再現性ではないです。
ここから先は
1,785字
サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ