2024年からの『新たなコンテンツビジネス』

プレゼント企画は通用しない。

売り上げ、激減してるみたいですね。

一部の有名な人、インフルエンサー以外、
軒並み、売り上げ下がっているようです。

そりゃそうですよね。

新規集客の頼みの綱、
プレゼント企画がオワコンに
なっちゃいましたから。。

本当に厳しいと思います。

新しい就職先を
探している人の話も
チラホラ聞きます。

完全に情報だけで勝負してきた人は
もう限界だと思います。

情報が更に溢れかえって
コンテンツそのものの内容ではなく

面白い、楽しいが差別化の
ポイントになってきてたりして

エンタメ系の見せ方、
演出が流行ってますけど…

まさに

「価値の高い情報」

の意味合いがブレてきている中、

どうやってコンテンツで勝負するか?

がいよいよ分からなく
なっている人も多いと思うんですが
小手先ではもう絶対ムリです。

今後の情報コンテンツは完成品ありき
「品質」で勝負しないといけないんですよ。

この品質っていうのは
再現性ではないです。

ここから先は

1,785字
この記事のみ ¥ 480

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ