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【※超重要】ネットは友達を作ってナンボ

お客さん探しだけって疲れませんか?

これはあくまでも私の意見なんですが、
ネットビジネスを考えてTwitter、note、
スタエフやるのはいいんですが、

その発信の目的が
「フォロワーをお客さんにする」
だけだとあまりにも関係性の幅が狭く
全然、利益伸びないと思うんです。

ネットの良さを全く活かせない

んですよね。

ひたすらお客さんを
集めるためのSNSって。

だってコミュニケーションツールですからね。

SNSというのは。

大手企業とか、
完全なビジネスアカウントならまだしも

広告で回すビジネスモデルなら
お客さん目的でもいいんですが、

個人で運用していて
技術、スキル、
方法を販売するのに

フォロワーのみをターゲットにするって
正直、理解できないんですよね。

本日、スタエフの方でも
詳しくお伝えしましたが…

※友達をお客さんにしたい人ほど
 聞いて欲しいです


SNSでネットビジネスしている人って
フォロワーさんのことを
お客さんとしてしか見ていない人が多く、

見ていて凄くもったいなく
感じるんですよね。

そりゃ疲れるし
挫折するよねって
思うんですよ。

だって24時間、四六時中、
SNSを触っているときは

営業のこと、売り上げのことを考えて
発信するわけでしょ??

気、狂いますよね。。w

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これってネットだから
友達作りってわけでもなく、

リアルの世界でも基本一緒で、
長期的なビジネスを考えるのであれば、
まず人間関係作り、友達作りなんです。

・友達だから買ってくれる
・友達だから簡単に売れる

という感じのそういうこれはいわゆる
ネットワークビジネス推奨の話じゃなく

単純に私たち人間って
どうせなら仲の良い人から
買いたいと思うし、

仲の良い人の良い商品だったら
もっと広めたいって
普通、思うじゃないですか?

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それがここネットだと絶大な効果
発揮するということが言いたいんです。

善意を悪用するんじゃなく、
そういう私たちを
大切にしてくれる気持ちを
うまく伝染させる場所として

非常に有効活用できるのが
SNS
なんですね。

営業スマイルではすぐに限界がきます。

売れてるキャバ嬢ほど
お客さんとLINE交換しまくってるし、

お店以外でもちゃんと人間関係
大事にしてるんですよね。

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まさにTwitterだけnoteだけの
関係を考えている人って

言ってしまうと、それこそ、
お店の中だけでしか笑顔を見せない、

たまたま道端で
すれ違った時に声をかけても
平気で無視する人で、

お店と普段の生活とは
全く別みたいな。

それも一つの
活動スタイルであり、
実社会での生き方として
有効な場面もあるので
完全否定はしないですが、

そのままのスタイルを
ネットでやるのはキツくない?

ってことですね。

商品そのものの需要で
モノによっては
売れるかもしれませんが、

どれだけ商品を売っても
個人の評価はそうそう
上がらないですよね。

コンビニの店員の顔と名前を全て
いちいち覚えないじゃないですか。

人間関係を考えないビジネスって
言っちゃうとそんな感じ
です。

ネットでもオフラインでも
利益を大きく広げてくれるのは
まだ見ぬ顧客ですので、

小さく営業せず、
ちまちま情報知識を
切り売りせずに

人との繋がり、
人間関係を第一に、

目先の利益に惑わされず
時に大きく奮発して

もっと楽しく
もっとダイナミックに
やっていくといいですよ。

奥田 裕之

追伸

本日、こんなツイートをしました。

最近、またライティングの腕が
上がってきておりまして。

その方法がある程度、
まとまってきましたので

ちょっと裏ワザ的に
公開しようかなと思っており
どれほど需要があるかを
現在、確認中です。

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