マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

5
運営しているクリエイター

#cmktアドベントカレンダー2020

【続】CSQL考察 ~カスタマーサクセスによる商談創出は現実的なのか?~

【続】CSQL考察 ~カスタマーサクセスによる商談創出は現実的なのか?~

皆さんこんにちは、山田ひさのりです。カスタマーマーケティングアドベントカレンダーの最終日の担当を拝命したので、僭越ながら書かせていただきます。

実はこのテーマについては昨年のアドベントカレンダーでも記事執筆しておりましたが、この1年間でSansan内部でCSQLの検証が行われ、いろいろと発見があったので今回紹介させていただきます。(↓前回の記事)

以前の記事の振返り以前の記事では、

アップセ

もっとみる