見出し画像

アウトプットは大切だけど、、、

こんにちは!ひろです!

タイトルですが、まあこの時点でほとんどの方はこの後に何を書こうとしているか予測できますよね。

アウトプットは大切だけど、、、『インプット』も大切ということです。

私は普段から読書をする習慣があるのですが、その中でもものすごく影響を受けた本に樺沢紫苑さんの【アウトプット大全】があります。

アウトプット大全では、なぜアウトプットが大切なのか、どのようにやることがいいのか、細かく書いてありアウトプットをすることが大切、しなくてはいけないことが分かります。

その影響で、私もなるべくアウトプットをするような習慣をつけています。

覚えたことを両親に話したり、本業では学んだことをまずは自分の身体で行う・友人に紹介する・お客さんにやってもらう。

そこで、フィードバックを受け改善していく。

しかし!!最近はアウトプットを意識するあまり『インプット』が疎かになってしまっていました。

その結果、、、停滞を迎えてしまいます。

何かをアウトプットしようとしても、そもそもインプットしていないので新しいものは出てきません。

今までの体験・経験・知識を組み合わせて思考をすることはできますが、新しい知識が入っていないので、完全に停滞ですね。

ですので、毎日少しでもインプットの時間を取ることが大切ふだと感じています。

アウトプットは完全に習慣になってきたので、次は意識的にインプットの時間を確保すること。

以前よりは確実に前に進んでいるので、少しづつ人として成長していきたいです😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?