見出し画像

2022年4月29日富山でセミナーを開催しました!

皆さんこんにちは。
駆け出しトレーナーkanziです!

本日皆さんに共有する内容は、4月29日に富山の【泊まれる図書館 寄処 ~yosuga~】で「ボディメイク&ダイエットセミナー」を開催した感想や思ったことについて皆さんに共有します!

今後は、こう言った僕の成長日記みたいな投稿も増やしていこうと考えています。最後までご覧いただけたら幸いです!

1.つくづく僕は人に恵まれている

先ず、なぜ富山の【泊まれる図書館 寄処 ~yosuga~】でセミナーを開催したかというと、1年前からボディメイク指導をさせていただいてる【西村 創一郎様】のご紹介で泊まれる図書館 寄処 ~yosuga~の住人兼ライターの【久高 諒也様】をご紹介して頂いたのがきっかけです。

遡ること2021年12月、西村さんからクリスマスプレゼントとして久高さんが実施していた、クラウドファンディングのリターンを僕に下さいました。西村さんがリターンを受け取るはずだったのに、譲っていただきありがとうございました。こんな粋な計らいが無ければ、セミナーの講師とは無縁だったかもしれません。本当に感謝しております。

クラウドファンディングのリターン内容としては、久高さんが運営しているnoteに僕の取材記事を投稿してくれるという内容でした。
※こちら取材記事です。是非こちらもご覧下さい!

この流れで、久高さんから泊まれる図書館 寄処 ~yosuga~の事も紹介いただき富山で初のセミナーを開催するという事になりました!つくづく僕は周りの人達に恵まれているなと感じました(笑)

2.僕の緊張も緩和させてくれるアットホームな寄処 ~yosuga~

講師として呼ばれる事は本当に初めてだったので、入念に資料を準備して富山に向かいました。しかし、残念なことに僕の性格状入念に準備をしてしまうと逆に緊張してしまい上手く喋れないという不器用な性格なのです(笑)
果たして、上手く喋れることはできたのか?

心臓がバクバクの状態で東京→富山に着きました。今日も上手く喋れないのかと不安に思っていたところ、富山駅で久高さんを発見しました!
なぜかわかりませんが、とてもホッとしました。恐らく久高さんの雰囲気が柔らかくて暖かかったので緊張も100%だったのが、60%くらいになりました(笑)

そこから久高さんと他愛のない会話を交えながら10分程度歩いたでしょうか?泊まれる図書館 寄処 ~yosuga~に着きました。
なにか緊張感が漂うレンタルスペースのような会場をイメージしていたのですが、寄処 ~yosuga~をみるなり僕の第一声が「僕のおばあちゃん家です」でした(笑)
本当に田舎のおばあちゃん家に帰ったような感じで、運営している富山大生の方達も快く僕のことを向かい入れてくれました。

その時には既に緊張など0%で、普通に寄処 ~yosuga~のメンバーと会話感覚でセミナーを実施できました!

3.僕に関わる全ての方達をフィットネスを通して幸せにしたい

セミナーは色々ありましたが、何とか大成功を収められたと思います!
このセミナーの流れで、僕のオンラインジムにモニター会員様として富山大生の女の子4名が加わってくれました。必ずみんなの体を変えてこの先の人生を豊かにしようと意気込んでいます!

そして改めて感じた事は、僕は人の幸せを見る事が何より好きなんだと感じました。ですので、一人でも多く僕に関わる人達を僕の武器であるフィットネスで幸せにしていこうと改めて決意しました!

今後ともこんな僕を宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?