夏休みに読むデザインの本 その2
その2:ゲームUIデザインってどんな仕事なのか知りたい学生へ
最近出た新しい本です
電子書籍もあります HAL大阪の図書館にもあります
内容はゲームのUIデザイン制作について、現場の状況や必要なスキル、実際に使用しているツールについて、良くわかる本なのです
少しエンジニア寄りと思う人もいるかも知れませんが、良いUIを実現するにはデザイナーがエンジニア寄りにはみ出さなくてはならないんですよね
ファイルネームのルールを決めたり、スクリプトを書いたり、そういうもんです
この本のもととなったCEDECの発表のスライドがあったのでまずこれを見て気になったらぜひ買ってみてください
UIデザイナーとして就職をしたら必ず役に立つ本ですからね
CEDECでの発表を紹介したCG WORLDでの記事
同じくCG WORLD記事で、著者の太田垣さんのキャリアや考え方も読んでおくと会社や仕事のイメージが伝わってよいでしょう
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