見出し画像

良いお年を!

2020年もそろそろ終わり!

今年はコロナから始まり、あっという間に年末になってしまった気がします。

思い出がすっぽ抜け💦

陽性者数も増え続けているので、この先もどうなるやら。今出て来ているワクチンも効果があるのか、害がないのかわからないし、対策をしてうまく付き合っていくしか無いんでしょうね😫

用心しつつ音楽活動をしていきたいと思います🎺

そして、リトミック講座のアシスタントとして3月で丸2年、親子の為のNPO法人に所属してそろそろ1年が経ちました。

親子、というものに深く関わった近年、子育てや教育について考え方が色々変わりまして、複雑な気持ちで過ごしています。笑

小さい子は可愛いけど宇宙人だし、たぶん自分は子育てしてたらノイローゼになるなー。とか

仕事もセーブしなきゃだし、もともと無いキャパを、より削らなきゃいけないなー、一緒にやってる人に迷惑かかるからなー。とかとか

色々こなしている世の中の親御さん凄すぎです。ほんと頭が上がりません。自分には出来ない💦

頑張っているママさんパパさんを音楽で癒したいし、いろんな経験、可能性の一つとしてお子さんにも体験してもらいたい。

普段の演奏仕事やレッスンに加えて、そんな活動も積極的に出来たらいいなーと考えているこの頃でした。


はあー今日も今日とてまとまりない😆💦



おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?