見出し画像

2022始まったぞーーー!!!(テンション違う)

あけましておめでとうございます。雑味です。

2020夏ぶりの帰省が終わりました。シンプルに良い帰省でしたね。帰省終わりの新幹線というなんとも言えない時間に日記を書きました。日記というか感想というか、ただの雑記ですが。

たった30分の座れない新幹線。そのなかで生まれた感情をここに残しておきます。


快適だった。なんか心地良かった。確か前回は少し家族にうんざりして、ああこの空気嫌いだったなあと再認識し、せっかくの帰省をそんな気持ちでいいのかと落胆しながら終わったような記憶がある。しかし今回はそんなことはほぼなかった。各々が好きなように過ごし好きなように食べ飲み、この上なく快適だった。唯一の後悔はじいちゃんに会えなかったこと。じいちゃんの家に行かないと聞いた時少し涙が出そうだった。今も出そうになっている。もう一年が経つ、まだ会ってない。夏には絶対会う、そう決めてる。少し帰るのは寂しい、家に帰ると1人で涙を流しそうだと不安になっている。泣くな。みんな優しかった。無駄にはしないし全部生かす。これから頑張るんだって決めてる。本気だよいつも。この気持ちでいたいんだよ。力強く、正直に。これが今年の目標、そう今決めた。まだ始まってもない、何もかも。泣くな、派手にやれ。
2022/01/04 上り山陽新幹線デッキにて

というわけで、今年の目標が泣きそうになりながら決まりました。


力強く、正直に。


これです。こうしたいとかなり強く思って、かつ実行できそうなものです。意識を変えていけば少なくとも自分では満足できるんじゃないですかね。

実は正直にって意思には初夢が関係しておりまして。

今年の初夢は本当に怖かった。人に「死ね」というと本当に相手が「死んでやる!!」と言って死ぬんですよ。それに加えて自分が冗談でからかうと相手がそれを真に受けて取り返しがつかなくなったり。ほんとうに恐ろしい。これが現実におこると考えて嘘を付きたくないだとか、そう思ったんです。

みなさんの今年の目標はなんですか?目標をたてるのが苦手な私ですが、目標をたてようとせずに素直に感じたことを貫こうと考えてこうしてみました。

みなさま、ぜひ良いお年を(2022)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?