見出し画像

0秒思考

紙とペンだけであたまをよくする方法。

そんなのがあったら知りたいですよね。
という訳で0秒思考という本に載ってる内容をシェアしていきましょう。
正直に言います。
私は今からやります。
なので結果はしばらくしたあとにシェアしたいと思います。

では髪とペンを使ってなにをすればいいのか。

1日10分メモ書きをしましょう!


それだけ?
それだけのようです。

メモのやり方を解説していきます。

画像1

これだけです。
1つのタイトルに対し6個記入、これを1分でやります。
考えてやらない事が大切。
これを毎日繰り返すことにより、頭の中を言葉にする訓練が出来て思考が高まるとの事。
悩みなども書き出していくことにより、不安の原因などが明確になり心も安定していくとの事です。

慣れてくるとここで出したアイディアをカルタのように並べ、並べ替えて企画書にするなんて事も出来るようです。

まずは一ヶ月やってみましょう。
僕も続ける事が出来たら7月頭に内容を共有しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?