見出し画像

2014年5月 第二回 園田英樹演劇祭 より舞台『カナリア』/再演

音楽などで携わった舞台や映画、AudioBookの文芸作品などを少しづつ紹介していこうかと思います。舞台などは特に公演が終わればそれっきりとい
う作品も多いので関わった方々の足跡を残す意味でも。

画像1

2014年5月 第二回 園田英樹演劇祭 より舞台『カナリア

一年前に第一回が始まった企画。
第二回も4作品を一気に上演。第一回から「カナリア」は再演。
若手を育成していく意図も感じるキャスティングでした。

第一回で制作した合唱曲「カナリア」が継承されました。
こちらも劇伴を担当いたしました。

園田英樹より
「園田英樹演劇祭とは……」

昨年、冗談のようにして立ち上がった『園田英樹演劇祭』が早くも第二回目を迎えることになりました。
今回はさらにバージョンアップして4本の戯曲を上演いたします。
ポケモン映画の脚本家である園田英樹ですが、
舞台の脚本家としても長年活動しております。この演劇祭は、園田の作品を取り上げていくものです。

さらに今回の目玉の一つとして、大石晟雄の作品をラインナップにのせています。
園田主宰の脚本ワークショップの中から生まれたものです。
どの作品も見所満載ですので、楽しんでいただけると幸いです。


あらすじ
カナリアは籠からから逃げ出すと死んでしまう。
そう教えられた幼なじみの五人組。
幼稚園時代、小学生時代、高校生時代。三つの時代を出演者が演じます。
歌あり、踊りあり、笑いあり、涙ありのフルコース。お楽しみください。


【会場】シアター風姿花伝
【公演日】22014年5月20日〜6月1日

【脚本】園田英樹
【演出】田中優樹
【出演】神田莉緒香、葉山いくみ、脇田唯、天野琴恵、市川ありさ