イーコマースの計画立案
こんばんは Kako@TOYSMEDINIUMです。
今回はイーコマースの計画立案とKPIについて勉強。
客単価=売上金額÷コンバージョン数 で求められますね
売上金額=客単価xコンバージョン数 で求められますね
また、訪問者数から売上金額も導き出されますね。
売上金額=客単価x訪問者数xコンバージョン率 です。
目標売上を達成するKPIを求める。
100万円の売上を達成するためには、客単価10000円で100件のコンバージョンが必要ですよね。コンバージョン率が1%であれば、サイト流入数は1万人ということになります。
100万円=1万円x訪問者数x0.01でもとめられます。
懐かしい方程式ですね
リードジェネレーションとKPI
商談数=コンバージョン数x商談率
受注数=商談数x受注率
売上=客単価x受注率x商談率xコンバージョン数 で求められますね。
さらに細かくすると
売上=客単価x受注率x商談率xコンバージョン率xセッション数
予算投下の優先順位
無駄なく改善するには受注率、商談率 つまりは広告より後ろの部分を改善します。広告流入による増加は毎月費用がかかるからです。
一方で確実に改善するのは、広告出稿になります。
明日は、スマフォアプリの話をまとめたいと思います。
サポートいただいたぶんは、本などの購入費用などにあてたいと思います。よろしくお願いいたします。