見出し画像

ほぼ皆既月食の撮影

今回一番欠けている月

先月、2021年の天体ショー「ほぼ皆既月食」を撮影してきました。この日、日が落ちてから月に雲がかかっており、最初の「ほぼ皆既月食」は撮影できませんでした。

撮影を諦めかけたのですが、次第に雲も晴れなんとか撮影できました。もっとアップの写真も撮影したかったのですが、ポイントに到着してから400ミリを忘れているコトに気づきました。家に帰るコトも考えましたが、最初は見られるか?と、いう感じだったので、手持ちのレンズで撮影しました。

長いレンズを忘れたので町を入れて

ということで今回はこんな感じの撮影となりました。ちなみに次は2086年だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?