見出し画像

超短編小説『ナンセンス劇場』044

【思春期】

“ガガ…今日のゲ……ガガ…さんは休みの…ガガ……という…”

「おい、これは壊れかけのレディオなんじゃないのか?」

「いや、これは直りかけのレディオなんだ」

「じゃあ、本当の幸せは教えてくれないのか?」

「ああ、残念ながら…」


【デジャヴ】

「はい、チーズ」

「わぁ、ありがとう。これカマンベールチーズね」

「そうよ、フランス旅行のお土産」

「ねぇ、チーズ食べてるところSNSにアップしたいから写真撮ってくれる?」

「いいわよ、じゃあ撮るね。はい、チーズ」

「わぁ、ありがとう。これカマンベールチーズね」


【総合診療科】

「先生、私ぜんぜんモテないんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。
 1日1回寝る前に飲んでください」


「先生、不渡りを出して会社が倒産しそうなんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。
 1日3回、食間に飲んでください」


「先生、世界大戦が勃発しそうなんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。
 核ミサイルが発射される寸前に飲んでください」


【贅沢】

「え~、また牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風~…」

「バカモン、世界には牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風を
 食べられない子供だっているんだぞ。
 贅沢を言っとらんで早く食べなさい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?