アメリカ横断36日目金沢ゴーゴーカレー ボストン・ケンブリッジ店


2023.07.11 アメリカ横断36日目。アメリカ・マサチューセッツ州のボストンは、世界最高峰のハーバード大学やマサチューセッツ工科大学がある街として知られ、そんな大学には、全く縁は無いが、何とか両校とも正門から入学?できた。


するとスーパーマーケット「H mart 」があり、いつものように店内を見学することにした。


スーパーの見学は、海外に行くたびによく出向いて市場調査ならぬ、その国の生活水準が解るから面白く止められない行動であった。



このスーパーには、金沢のゴーゴーカレー店が入店していたが、つい一寸前にスーパーの総菜バイキングでしこたま食べていてここで食べることが出来なかった、ここボストンにゴーゴーカレー店があるのを知っていたのならここで絶対食べていた。


この店舗には、ラーメンの他寿司も販売されていた。でも悔しい!久しぶりにカレーライスが食べたく明日改めて出向くことにして後にした。

★★★★★★★★★★★★★★★★


2023.07.12 お昼時間を考えながらやって来た。


今朝は朝飯抜きで来たため、がっつり金沢ゴーゴーカレーを堪能するぞ!でも、今まで何度も金沢に行っていたがゴーゴーカレーを食べたことが無かったのも、金沢に行ったらお寿司や金沢おでんなどの美味しいものを食べてしまい、この場に及んでカレーは食べていなかった。


注文は、ラージサイズに決め、提供されたのは皿では無く紙パックで、気休めに刻みキャベツが添えられていた。


味はやや辛めで、1ヶ月半ぶりに食べるカレーはまさに日本の国民食であり旨かった。このタイミングでカレーを食べなくても。明後日、日本に戻れればカレーなどボストンに居るときよりももっと安く食べられるのだから、今食べなくてもいいものだが、今更ホットドッグやバーガーなどは食べたくも無かった。カレーを食べて思うのはやっぱり日本食はいいねであった。ラージサイズ10.95ドル(1600円)は、やっぱり予想以上に高かった。



以前ノースステーション内にあるスーパーでは、異国らしい奇抜な色のケーキが売られていて驚いたが、ここでは日本で見られるような白を基調としたイチゴを使ったケーキが売られているのを見てホットしていた自分がいたが、価格は、ホール状で約43ドル(6000円)と日本の倍もしていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?