アメリカ横断31日目ガンパウダー・フォールズ州立公園


2023.07.05 アメリカ横断31日目。ボルチモア観光は、しないままニューヨークへ向かうことにした。インターステートは巡航速度が速すぎてあまり走りたくなく、敢えて州道1号線を使い快調に走っているとパーキングエリアを見つけ休憩することにした。


ここは、Gunpowder FallsState Park ガンパウダー フォール公園の駐車場であった。1959 年に設立されたガンパウダー フォールズ州立公園で、メリーランド州最大の州立公園の 1 つでもある。休憩するついでに朝食をとろうと準備をしていると犬を連れた家族が現れ人気の公園なんだと知った。


食事後、ならば少しの時間だけでも徘徊すると小学校の児童達が川で水遊びをしているじゃないか。


このような自然の中で体験学習できる環境は素晴らしいね。


この公園はハーフォード郡とボルチモア郡に属し18,000エーカー以上のエリアが広がる公園には、干潮湿地から急峻で険しい斜面まで、さまざまな地形が存在し、190マイルを超える多目的トレイル、保護された州立原野、史跡、釣り、カヤック、カヌー、水泳ビーチとマリーナなどがあります。入園料、駐車代は無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?