見出し画像

【ローファットダイエットを1ヶ月行なってみての経過】〜豊田市パーソナルジムのブログ〜



こんにちは!


豊田市パーソナルジムB'ALLYS(ビーアライズ)の

大井です。




ローファットダイエット


開始してから


約1ヶ月が経過しました。


ここでは


1ヶ月終了してみての


・体重の減り


・食事内容


・運動内容


これらを中心に紹介していきます。


【体重は何キロ減ったのか?】


元々の体重は


72キロ


そこからのスタートでした。


そして現在は


68.2キロ!


ダイエットスタートから


約3.8キロ


体重が落ちました。

自分はダイエットを開始して


毎朝体重を測っていますが


ここで1番大切なことは


毎日の体重の変化に一喜一憂しない



体重というのは


体の中の水分量で変化する為


そこに固執しすぎると


ストレスが溜まってしまいます。


自分の場合は


体重はあくまで目安として考えて


見た目の変化を重要視しています。


ただ、1週間ほど体重が


停滞するとなると


・摂取カロリーを減らす


・運動量を減らす


・トレーニングを休む


まだ方法はありますが


何かしらの変化を加えます。


ダイエットをしている方で


停滞して体重が落ちない!


そのような方がいましたら


LINEから気軽にご相談ください😊

LINEはこちら


【食事内容について】



ダイエットとなると


鶏胸肉とブロッコリー


しか食べてないと思われがちですが


自分の場合は


炭水化物


白米


タンパク質、脂質源


牛肉、鯖、鶏肉、納豆


様々なものから栄養を


摂っています。


詳しい量などは


インスタグラムに載せているので


こちらを見てみてください。


インスタはこちら



トレーニングする日は


炭水化物の量が増えたり


トレーニングをしない日は


少し炭水化物の量を減らしたり


運動量によっても食事内容は


変化させて行っています。


やはりダイエット中であっても


食事は楽しみたいですので


様々な食材


食べています。



【運動内容について】



基本的に


トレーニングは週5回


そして


ランニングやウォーキングなどの


有酸素運動はしていません。


有酸素運動はしていませんが


歩く場面を増やしたり


階段を使ってみたり


活動量を上げる


この意識を持って日常生活を


過ごしています。


ランニングやウォーキングといった


有酸素運動は


停滞した時の最後の切り札として


残しておきたいので


まだ使っていません。



【チートデイは行ったのか?】


1日中好きなものを食べる


いわゆるチートデイは行っていません。


しかし


1食だけ


お腹いっぱいに食べる


チートミールは3回行いました。(笑)



体重は一時的に増えますが


自分の場合は


2日間があれば


元の体重に戻ります。



チートデイとなると


その倍ぐらいは


元の体重に戻らないと思うので


皆様も


1食だけ好きなものを食べる


これはオスメメです。


ただ高頻度で行うと


脂肪は落ちていかないので


目標の体重まで減ったら行う


10日に1回行うなど


ダイエットを


頑張ったご褒美として行い


計画的にダイエットを進めておきましょう。


食べすぎてしまった後の


行動はインスタで紹介しているので


こちらを見てください。

インスタはこちら


【まとめ】


1ヶ月ダイエットを行ってみて


今のところは


順調なのかなと思います。


倦怠感もなく


元気に日常生活は過ごせています。


もちろんダイエット中ですので


お腹は空きます。(笑)


しかし


空腹の時こそ


脂肪が燃えています。


ダイエット中は


少しの我慢は必ず必要になってきます。


しかし、我慢しすぎると


食欲が爆発してしまうので


自分へのご褒美


たまには与えて


上手く体を引き締めていきましょう!

期間限定キャンペーンはこちら



【店舗情報】


豊田市から車で10分


最寄りの三河豊田駅からも


歩いて10分で通える


パーソナルジムです。


・ダイエット


・姿勢改善


・ボディメイク


こちらのお悩みがある方は


お気軽にお問い合わせください。


体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら

御幸本町店へのアクセスはこちら

山之手店へのアクセスはこちら

HPはこちら

その他SNSリンクはこちら

営業時間

平日:9:00〜22:00

   (最終受付21:00)

土曜:9:00〜19:00

   (最終受付 18:00)

定休日:日曜日


この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?