見出し画像

ニュータウン再生奮闘記 2024/2/25 「ニュータウン空き家ツアー」

本日は、鳩山ニュータウン空き家ツアーを開催しました。

今回も近隣地域の方から他県の方まで、沢山の方々にご参加いただきました。

空き家および空き家活用事例をめぐり、空き家の可能性を多角的に話し合い、今回も多くの気づきを得られる会となりました。

今回は参加者の皆様と空き家の清掃体験を行い、空き家などニュータウンのお庭で採れた果物で作るスイーツ「空家スイーツ」を皆んなで食べるという企画も実施。

まさに五感でたのしむ空き家ツアーとなりました!

参加者の皆様ありがとうございました!

#埼玉 #比企郡 #鳩山町 #鳩山ニュータウン #コミュニティマルシェ #まちづくり #まちおこし #地域活性化 #地域づくり #地域おこし #ニュータウン #ニュータウン再生 #郊外 #空き家対策 #空き家活用 #住宅団地アクティブ化 #空き家対策 #空き家ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?