見出し画像

智慧の欠片

自分の持っているものを、差し出す所までが人生、かな、と思ったりする。

自分の持っているもの、
皆んなが持っているもの、
皆んなが持っているのに、それぞれみんな違うもの。

経験。

人生数十年生きて、経験して得た事を、話す、伝える、表現する、教える。

経験して来た上で、今、思うこと、考えること、感じることを、差し出して行く。

それが広がったり、伝わったり、しながら、命が繋がって行く。

命が、太く、強く、しなやかになって行く。

肉体を繋いでいく、遺伝子DNAのように、精神を繋いで行く。

目に見える世界の肉体と、
目に見えない世界の精神との両面で、
生命が進化して行く。

命を繋いで行く。

小さな経験が、たくさん集まって、
命の智慧になって行く。

たくさんの人が、それぞれの経験を担当している😊

どれも、大切な、智慧の欠片😊

1月27日 午前7時10分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?