見出し画像

ポジティブな人を見ていたら・・・

ポジティブで元気な人を見ていたら、なぜかモヤモヤしてきた。

何だろう?この感じ?

いつものように内観してみたら、なんとなく機嫌が悪くなっている自分がいた。

そういえば、自分自身がポジティブな時も、どこかで「モヤモヤ」が出てくることがあった。

自分の中のネガティブな自分。「どうせ私なんて・・・」と言って拗ねている(笑)

ネガティブな自分も大切に扱ってきたつもりだったけれど、まだまだ幼い頃に置き去りになっている自分がいるようだ。

「大丈夫だよ」と声をかけてみる。「出来なくても、ダメでも、大丈夫だよ」と、愛情を向けてみる。

調子がいい時のあとに落ち込む出来事が起こる原因は、ここにあったのだな。

調子良く進んでいると、「あなたはそんなに出来ないよ」と注意をしてくれていたんだな。

大丈夫だよ、出来なくてもいいんだよ、とネガティブな自分を癒してみると、落ち着いてくる。

ついついボジティブに偏りそうになるけれど、ネガティブも受け入れて行けたら、気持ちの浮き沈みが少なくなってくる😊

自分の中の、ポジティブもネガティブも大切にしたい😊

今朝の赤い空♪✨😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?