見出し画像

正当な怒り、必要な怒り

怒りは自分を守るために出てくるもの。
自分を守るために出る怒りは、必要なもの。

自分の尊厳を守るために出る怒りを、抑えてはいけない。

「冗談じゃない!」
「バカバカしい!」

本当の怒り、本当の怒りは確信を突いている。

本当の怒りを、抑えてはいけない。

自分の尊厳を守るための怒りは、抑えてはいけない。

相手にぶつける必要はない。

自分で知っていればいい。

「バカバカしい」「冗談じゃない」と
知っていればいい。

知っているだけで、行動が変わるから。

誰にもぶつける必要はない。

ただ、自分の本当の怒りを、自分が知っていればいい。

そうすれば、自ずと、行動が変わるから。

知らないままでいたら、
気づかないままでいたら、

自分が苦しくなってくる。

「自分が悪い」と思わされてしまう。

罠にかからないように、
罠から抜け出せるように、

自分の奥にある怒りに気づいて。

気づいていればいい。知っていればいい。

そうすれば、必要な時に、必要な態度が自然と出せるから。

罠から抜け出せるから。

自分の奥に在る、本当の怒りに、気づいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?