見出し画像

分かってもらいたい、を止める

身近な人に、どうして分かってくれないんだろう、と思う時、

もう、分かってもらおうとするのを、止める。

それよりも、自分に集中する。

自分でどうしたいのか?

自分はどう考えているのか?

自分の事を、はっきりさせる。


自分はどうしたいのか。

自分はどう考えているのか。


自分なりに答えが出て来ると、気付く事がある。

もう、「分かってもらいたい」と言う気持ちが消えている。


分かってもらいたかったのは、相手に、ではなく、自分に。

自分が、自分の事を、分かっていない。

分かろうとしていない。

分かろうとしていない自分に、自分が呼びかけている。

分かってよ!と。


自分の事を、分かろうとする時間を作ってみる😊

自分の事が、ひとつわかると、
ひとつ、自分が喜びます😊


20日7:47

今朝は、雲がかかって、なかなか太陽が見れませんでした。

と、思っていたら、その4分後・・・

20日7:51

きれいに顔を出してくれました😃

今日も、良い一日を♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?