見出し画像

気づきのチャンス

何か嫌な事を言われた時、それは相手が嫌な事を言ってきたわけではなく、自分が嫌だと反応した、と言うことです😊

で、一人の時間のある時に、少し深くみてみます😊

それを言われた時、何が嫌だったんだろう?

相手ではなく、自分の方を見てみます😊

どうしてそれを言われると嫌なんだろう?

そうすると、自分の弱い部分、認めたくない部分が、見えてきます。

認めてしまいましょう😊

自分はここがダメだと思っているんだなぁ、と。

これが苦手なんだなぁ、と。

ここがダメだけれど、全部がダメな訳ではない😊

ダメが分かれば、対策も取れます😊


ここが分かれば、次に同じ言葉を言われても、もう、反応しません😊

嫌なことを言われた、とは受け取らなくなります😊

何か言ってるな〜、くらいで、スルー出来ます😊


嫌なことを言われた、と感じた時は、気づきのチャンスです😊

自分の中に、どんな「見たくないもの」があるのかなぁ、と、見てみましょっ♪😊🍀

今朝の朝日✨


心の整理をしたい時、ご利用下さい😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?