見出し画像

今思えば、覚醒体験?

ふと、最近、あまり悩まなくなっている事に気が付きました。

そして、自分の中にある答えが、なんと言うか、以前よりも、くっきり、はっきりしている事に気付いてきました。

自分のしている行動の理由が、はっきりしている。

いつからだろう・・・

はっきりと、その日から、という訳ではないのだけれど、ある出来事が思い出されました。


その日、前日からとても感情を刺激される出来事が起きていて、朝から心の中が揺さぶられていました。

朝、いつものように洗濯物を干している時、

バンッ!

と、一瞬で、今起きている出来事の意味と、理由が、全部理解出来たんです😲

映像でも見せられました。

えっ⁉何?

と、何が起きたのか、よく分かりませんが、とにかく、一瞬で、もの凄い量の情報をダウンロードした感じです。

その時に起きていた、自分の感情を揺さぶる出来事が、自分にどう言う理由で必要だったのか、
その後自分が取るべき行動がどういうものか、
が分かったのです。

なんだ、そういう事?と、気の抜けるような気分になりました。

物語のネタバレをされた気分です。

自分の周りの人達が、物語の登場人物で、
キャストがセリフを喋っている様に感じました。

で、次にやらなければならない私の行動が、分かりました。

分かりましたけど・・・

出来ればそれはやりたくない😱(笑)

今までの私だったら、絶対取らない行動だったので💦

それをやらなきゃいけないのか・・・😓

めちゃくちゃ気が進まない・・・😓

それ、やらなきゃいけないの・・・😓(笑)

それをやらないと、私の物語が先に進まない事を知らされたので(笑)やるしかない(笑)

やりました😓

そして物語が、前に進み始めました(笑)


今思い返しても、ちょっと不思議な出来事ですが、とっても大事な局面だった事は、今は分かります。

あの行動を取るか取らないかで、その先の未来は大きく変わっていました。


あれから物事の見え方が変わりました。

起きる出来事は、乗り越えると、物語が先へ進んで行く。

・・・

あれ💦当たり前か😅

乗り越えると、自分が大きくなっている。

・・・

あれ💦これも当たり前か😅


そう、当たり前の事なんですね😊


心がザワザワする時は、やりたくない事を乗り越えなきゃいけない時だったり、するんですね😊

そしてそれを乗り越えると、人生の道が拓けて行くんですね。

やった方がいいのは分かってるけど、やりたくな〜いって、ダダこねてるもんだから、天から大きなツッコミが来たのかも知れませんね😅さっさとやれって(笑)


人生意外と、本当は、自分が思っているほど深刻ではないのかも知れませんね😊

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?