見出し画像

影の部分も♪

昨日は皆既月食が見れました😀

丸い形は見えたまま、ほとんどが影に入って、光っている部分が、ほんの少しになりました。

少し赤みがかって、幻想的でした😊

光っている部分も、影の部分も、とてもきれいでした😊


影の部分。

人の中にもある、影の部分。

見えないけれど、確かにある。

普段は、見える部分だけを見て、お付き合いをしているけど、

仲が良くなって、一緒にいる時間が増えてくると、見えていなかった部分も、時々、フッと見えてしまう(笑)

えっ!しっかりした人だと思っていたけど、意外と抜けてる所もあるのね😱(笑)とか、

えっ!めっちゃポジティブな人だと思ってたけど、落ち込むこともあるんだぁ😱(←そりゃああるでしょ!笑)とか、

そして、それが見えた時、それも丸ごと含めて、その人の魅力に見えて来たりする😊

本人は恥ずかしそうにしていても、何だか親近感が湧いたりする😊


逆にちょっと引くような所が見えてしまった時。

えっ、そんな事考えてたの😒とか、

えっ、そんな事思ってたの😤とか、


そっか、そんなちっちゃい所もあるのね😳

と、受け入れて、許すことが出来たら、何でもないこと、大したことではない、と、軽〜い気分でいられる😊


影の部分も受け入れて、それごと魅力に感じてしまえたら、いいですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?