見出し画像

良い時を知っておく

自分の調子を、数値化して、視覚で捉えてみる。

身体の調子や、精神の調子は、日々変化しています。

良い時もあれば、悪い時もあります。

悪い時の中にも、少し良いときと、凄く悪い時など、細かく感じると、違いに気付けるようになります。

それを細かく、記録してみる。

今日はとても気分が良い、「5」
今日はやる気が出ない、「2」

と言うふうに、見える化しておく。


気分が落ち込んだり、身体の調子が悪かったりする時は、

「自分はいつもダメだ」

と、負のループに入りやすくなります。


そんな時、この見える化した、記録があれば、「5」の日があった事を、思い出せます。


良い時もあれば、悪い時もある。

その「波」が見えて来ます😊


今の状態を、俯瞰して見る事が出来ます😊


今が悪くても、また良い時が来る、と分かります😊


ここはとても大切です😀


「また良くなる」


この事を、知っているかどうかが、とても大切なんです😊


負のループにはまらないように、自分の波を、見える化して、

少し離れた視点で、自分の状況を把握する。


おすすめです😊



昨日の夕陽、とてもきれいでした✨😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?