見出し画像

点・線・面はじめました


点・線・面の授業を、はじめました。

○材料
 模造紙
 黒のガムテープ
 ピンセット
 パンチ


1/50×50cmの正方形に5cm間隔のガイドラインを書きます。

2/黒のガムテープをパンチで穴をあけ●をたくさんつくります。

3/ピンセットでバランスを見ながら任意の場所に●を配置します。

デザインのバランス感覚を養うためにやってみました。
バウハウスのレッスンてやつですが、僕には囲碁に見えていた。
自分が学生の頃は、このレッスンをやったことはなかったが、
やってみるとおもしろい。

書道のように、息をとめながら●を置いていく。

じっと見てると、●が宇宙の星のように見えたり、ほくろに見えたり(笑)

できあがったら、生地に印刷してストールにしてもいい。



#デザイン #グラフィックデザイン #レッスン #授業
#日記 #ブログ #バウハウス #点線面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?