見出し画像

転職により「視点」を手に入れた!

以前の記事でも書きましたが、私は元々広告業界で働いていました。
そこから色々あり、福祉業界で今働いています。

これまで色々な見方があることは意識して働いていましたが、やっぱり、業界ごとで考え方や見方が違うことを知りました。

当たり前だったことがそうでなかったり、意識していないことがとても大事なことだったりと、転職をしたことで知れたことが多くありました。

企業の規模に応じて社会ルールが若干違うことも面白い部分でした。
これは、改良したり、改善したり、改めるきっかけになりました。外から来た身であるからこその見方だったり、意見でした。

様々な意見は企業を大きくしたり、改善する可能性があります。
私はこれをいいきっかけとしてこれから活かし続けたいと考えています。

今日もお読みいただきありがとうございました。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?