どこでも読書、どこでも勉強。

私は積読が多い人です。
暇があれば書店に行って、興味のあるジャンルの棚に行き、少しでも読んでみようという内容があればすぐに購入していました。

何冊も買うので、中々同時では読めず、カバンに全部持っていくわけもいかず、というところで、家に読んでいない本が積まれていくのが基本でした。

購入した日にすぐ喫茶店に行き、一気に読んでしまうという方法も試していましたが読む数も時間も天井があって全てを読むのは難しかったです。

そこで、電子書籍にしてみようと思い、iPad Pro 12.9inch を購入してみました。どこでも、いつでも読めるようにし、数分でも積み重ねることで時間を作る方向で考えてみました。

結果としては、まずまずの感覚です。
棚に本がないと気持ちが悪いという方以外は本を読む冊数が増えることは間違い無いと思います。

iPad ではなくても、Kindle  等を用いることもおすすめです。
基本は「いつでも、どこでも、棚にある本を端末に」を考え、隙間時間を読書に用いるのです。

ぜひ、お試しください。

#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?