見出し画像

筋力トレーニング日記

私は最近、筋トレをスタートさせました。
体重がある程度落ちてきたこと、運動しても膝に負担を感じなくなったことからです。

そこで、運動メニューを記録しておきます。
・腕立て
・腹筋
・背筋
・段差トレ(有酸素運動兼)
・チューブトレーニング(広背筋、腕)

可能な限り全身が均等に鍛えられ、運動をするときにスムーズに連動ができるようにしたいと思います。

また、アパートでのトレーニングなので、下の階に響かないように床に防音材を敷いたり、夜遅くにしないなどの対応も必要になります。

十分にトレーニングができた後には、プロテイン摂取も欠かさず行います。
飲みやすいように、バナナとヨーグルトをミキサーでかき混ぜてバナナジュースのようにして飲み干します。
ドロッと感もあり、腹持ちも良さそうです。

見栄えが変わるのは数ヶ月を見越しています。
無理をしないように少しずつ積み重ねていこうと思います。

#運動記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?