見出し画像

自分が"社会不適合者"と思ったから自分の形にあう人生を歩もうと思った

どうも社会のゴミクズ、とよいけです。

『社会不適合者』という言葉を聞いたことある?

・とにかく仕事が続かない
・仕事がうまくいかない
・職場の人とうまくやっていけない
・ルールを守れない
・なぜか働きたくない
・社会で生きていく上で必要なことができない人

これらの項目に当てはまっていれば、だいたいは社会不適合者といえる。

もちろん、僕も社会不適合者の1人だ。

ちなみに職場では、

・周りに合わそうとしてるのに、なぜか僕だけうまくいかない
・いつも僕だけ先輩や上司に怒られる
・時間ギリギリに出社する(たまに遅刻する)
・仕事内容を僕だけ把握できていない
・肝心な内容をよく聞き逃す
・メモは取らない(取り方がわからない)
・書類などの整理整頓ができない
・お客さんとうまくコミュニケーションがとれない
・電話だとより一層コミュニケーションがとれない

これらにずっと悩まされていた。

そのためか、アルバイトで1度クビになったことがある。

この件には、僕だけでなく、母親も頭を抱えこんでいた。

(心の声)どうして自分はまわりと違うんだろう?
(心の声)どうすればまわりと適応できるんだろう?

周りからは「どうしてそんな簡単なこともできないの?」と言われる。

逆に、こっちが聞きたいぐらいだわ。

「どうしてそんな難しいことをいとも簡単にこなせるの?」って。

日本はルール、時間、仕事に厳しい国だ。

ルールは守れない、時間もルーズ、仕事もまともにこなせない...

こういう基本がどうしても守れない。

何らかの障害を僕は持っているのかもしれない。
でも○○障害だからと判明しても何か解決するわけじゃない。
この障害とこれから共存しないと生活できない。

人生、最大の決心


そこで最近(2ヶ月ほど前)になってようやくある決心がついた。

それは、『自分の形にあう人生を歩もう』って。

もちろん、お金がないと生活できないので、どこかで働きながら空いた時間に自分の形にあう何らかの事業をはじめようと思っている。

ちなみに、ツイッターでこういうおもしろい人がいる。

その名も『レンタルなんもしない人』

控えめにいって、すごすぎない?

何がすごいって、まずフォロワーの数。
27.8万だよ!?

ただ者じゃない。

ツイートも見ていると、毎日だれかがその人をレンタルしていて証拠写真まであがっている。

その人をYouTubeで検索してみると、内容も確認できる。

なかなかおもしろいよ。

だって、本当に何もしないんだもん(笑)

レンタルさんのコミュ障っぷりは僕を超えるものがある。

他の動画とかを見ていると、彼をレンタルしたいと思う人が多々いるみたい。

その依頼の数は、1日に3・4件だって。

1回のレンタルで1万円+交通費+飲食代(かかれば)するのに、それを1日に3・4件も依頼がくるって控えめにいってヤバすぎるよ。

しかも何もしないときたww

何もしないのにレンタルしたいと思う人がいるんだな~って思うんだ。

依頼の内容の大半は、

・とにかく監視してほしい
・1人で入りにくい店を一緒にはいる
・ゲームの人数あわせ
・花見の場所とり

...などなど。

まさに僕に向いてる仕事だなぁ~って。

僕は何もしない、というより何もできない。
だからこそ何もしない仕事が向いているのかもしれない。

いろんな人と出会っていい経験になると思うし、1回やってみたいね。


ここまで読んでみて、僕をレンタルしてみたい人いる?


最初にいっておくと、スペック0だから本当に何もできない。
詳しくは、僕のプロフィールで語っている。

社会不適合者なため、人生、人一倍苦労してきた自信がある。
そのため、人の痛みや苦しみも人一倍は理解できる。

だからカウンセリングっぽいこともできる
(人の話をきいて共感したり、ごく簡単な受けごたえしかできないけど...)

学生のころは、よく同級生の相談相手になったり、友人の元恋人から相談を受けたりした。

そしてこれはつい最近のことだが、最高月収100万円も稼いだフリーランスの友人から「今の彼女と別れようか迷っている」という相談も受けたことがある。

決して、何かできるわけでもないのに不思議とみんな僕に相談してくるんだ。
"僕に相談にしてもいいよ"オーラをまとっているつもりはないけどね(笑)

で、料金だけど、

・通話で1時間3000円
・レンタルなら1時間で5000円+交通費+飲食代(かかれば)

レンタル彼氏の相場がこんな感じだったので、依頼があれば上記のとおりでやる予定。

奈良県のド田舎に住んでいるので、レンタルは奈良県~大阪府らへんにしようと検討中。

仕事の都合で、レンタルは遠すぎると判断したら断ることもある。
もちろん、フリーで活動できるようになれば全国をまわるつもり。

一応、ツイッターも宣伝しとこう。

なるべく社会不適合者の人に向けて情報発信をしている。
よかったらフォローしてくれると嬉しい。

カウンセリング通話とか何もしないレンタルなどの依頼があれば、ツイッターのDMまでお願いします。

まとめ


僕は、"労働"をするのが大嫌いだ。
だって、一生懸命に仕事をしても怒られるし、怒られることでどんどん自信がなくなるし、明らかに給料との対価があわないから。

でも僕にできる仕事なら全力で取り組みたいとおもう。

たとえば、カウンセリング通話とか何もしないレンタルとか...。
あとは、ひたすら情報発信して僕と同じように苦しんでいる人の力になりたい。

まだ無名だから依頼は0だ。
予約も今(2020年10月18日)のところない。

だが、最初に宣言しておこう。

画像1

僕はいずれ売れる男だ。


売れるまえに早めに依頼することをオススメする。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

ここから続きはないが、心優しい方はポイッと投げ銭してくれるとすごく嬉しい。

最後に一言...

画像2

人生は一度っきりや!!
悔いなく生きよう!!

ここから先は

168字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?