見出し画像

毎日朝がつらい

こんにちは!とよかわです!

ごめんなさい今日は少しめんどくさい、無理、早く帰りたい、などの言葉が多発します。お許しください。m(_  _   )m

みなさんは、朝がたでしょうか。夜がたでしょうか。

私はもの心ついたときにはもう夜がたでした。

幼稚園には時間どうり行ったことがありませんでした。

お母さんも当時はルーズな性格だったので、毎日二度寝かましていました。

そんな自分が朝7:00に起きて8:30には出社して

毎朝毎朝自転車で通勤してるいまが奇跡と言っても過言ではないと思いました。

この社会人になってからの3年間の早起きの生活

そろそろ自分には合わないと気づき始めました。

私は次、飲食業界に行くので出勤は少し遅くなります。

嬉しい。

夜が遅くなっても、朝が遅いことの方がめっちゃ嬉しい。

朝がつらいと、なんか何もうまくいかない気がしながら業務を行ってしまうのですよ。

私はロングスリーパーで夜型なので普通のサラリーマンみたいなことは

絶対にもうできないと思います。

早く辞めたいです。

もうつらい。

8:40には出社して掃除をしなきゃいけないんですけど

実際給料が発生して、遅れれば遅刻になる時間って9:00なんです。

だから掃除しないで、「忘れ物を取りに行ったので出社遅くなります」

って言って9:00ギリギリに行くのが習慣化してしまいそうです。

でもなあ。ゆーて出勤希望は東京なんよな。

埼玉から東京

まあ電車ではねれるけど。

1時間はかかるんですよねえ

でもでも、そんな時のためにスイッチを買いました。

弱音吐くけど、でも次の仕事が楽しく辛くならないように

ちゃんと考えて準備はしてる。

私の駅からだと座れる可能性高いし。

大宮つけば座れるし

化粧だけしてゆるぎでもなんとかなるし

あれ、結局どーにかなるんじゃね。。。?

やっぱり私ポジティブだわ!!!!